未来は話した言葉でつくられる

記事
コラム
こんにちは!あなたと一緒に笑い合いたい✨ひなたちかです。
今日もここまでブログを開いていただきありがとうございます。

前回のブログもたくさんのいいね!嬉しかったです😊🙏
ポチっとしていただくお時間をいただきありがとうございました。

今日の「あーー!そう!それだーー!😍😍😍」と思った言葉です。


体は食べたものでつくられる🏋️‍♀️
心は聞いた言葉でつくられる💖
未来は話した言葉でつくられる🎇

あら?なんだか前回のブログ内容と似てますね💦

体と心は、人からいただいたものでつくられます。

でも未来は「自分」が主語です💖👍
自分の中から外に出した言葉で作られる。
自分の声を脳に響かせるので、
脳はその指令を実行しようとします🏋️‍♀️🏋️‍♀️

自分自身が自分の言葉を聞いてるんですね。
行動を見てるんですね。

自分が一番自分の味方。
だからその言葉に一生懸命答えようとするんでしょうね。


だから未来は、自分で設定できるんですね。



すぐに「無理。できない!!」と言いたくなります。

「だって夜は寝るのが常識だから、健康に悪いから」
「だって家族のためには私は、こうした方が良いから」
とそれをする時間がないんです。と何もしないんですね。

これを
美しい言い訳
と私は名付けています。。

いかにもその言い訳の方が正しい事を言っているように感じます

でもそれを自分に許してしまっては、何も前に進めないんですね。
(キツイケドーーー💦)
だからつべこべ言わずに「私はやれる!」と宣言しましょう🙂



私も何度「時間が無いので無理です😵」
「家事、本職、で時間いっぱいいっぱいなので無理です」
と人に嘆いたか💦

でも気づいたんですね。

「そうだね。」とよりっそてくれる人と一緒にいると
心地良いです♡
でもそれじゃあ何も変われていないし、
不平不満ばかりいっている人でしかなれていなかったのです。


「時間がないのは言い訳だよ」と
叱ってくれる人の言葉は、最初はとっても辛いのですが
それを聞きいれることができると
実際自分が人には驚かれる行動をおこせたりしたんですね。。

まだまだ「時間がない🤮」と嘆くこともありますが
「私はやる!やれる!」と宣言し未来をつくっていきます🙂👍


あなたも、いつも見守ってくれて、導いてくれる
自分がいると信じて日常を過ごしていきましょう

そしてひとりで宣言しても「やっぱり無理😫」となりがちです
私に宣言して一緒に次の行動を考えませんか?
マヤ歴で
今のお仕事の鑑定をし、あなたの次の行動のアドバイスをいたします。

今日は国際女性デー🌼
イタリアでは女性に感謝の気持ちを込めてミモザを贈るそうですよ

ミモザを買いに行こうかな^^

あなたもミモザを感謝したい人に贈ってみませんか?

最後までお読みくださりありがとうございました

ちか






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す