菊池渓谷に行ってきました

記事
コラム
私が住んでいる地域は、ここ最近お天気いいです。小春日和が続いています。みなさんはいかがお過ごしですか?

昨日は熊本県の菊池渓谷に行ってきました。
菊池渓谷は菊池川の水源で紅葉の名所としても有名です。

前日に熊本市に一泊してから出発です。
熊本市から車で一時間ちょっとで到着します。

前回来た時は7年前で、8月でした。
お店の人に聞くと、夏がお客さんが多いそうです。避暑がてら来るんでしょうね。

今回は、平日だったんですが、駐車場は満車でした。
ただ、渓谷は広いので、そんなに人が混んでいる印象はありません。

8FC4ED4C-C293-4E6A-A983-0F97E5CDABE1.jpeg

本格的な紅葉まではあと一歩でしょうか。
マイナスイオンが出ているような感じがします。

602CF9E2-F107-48B6-ACA8-7C244E10FE72.jpeg

自分の写真ながら綺麗ですね。癒されます。
冬になると一面雪になるそうです。

1DD18354-F63C-43B6-B8E7-53A8652713DE.jpeg

最後にヤマメの塩焼きを食べてきました(写真忘れた!)。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す