メンヘラ男の特徴

記事
学び
男性もメンヘラ性質な性格の人もいます。
女性よりもめんどくさかったりするかもしれません。
男性で当てはまる人がいれば是非改善をして、女性も当てはまる男性に会ったら警戒しましょう。
メンヘラ男子には大きく3つの特徴がありますので、深堀していきましょう!


自分に惚れた女性は何年たっても自分の事が好き

メンヘラに限らず勘違いしている男性は多いですが、昔告白された女性、元カノはいつまでたっても自分に好意があると勘違いする傾向にあります。

昔自分の事が好きだったんだから今も自分の事が好きと勘違いし、時間が空いた後も連絡が来て都合よく女性を使おうとしたり、振り向かないと逆切れしたりします。
実際はもちろん程度にもよりますが、女性は切り替えが基本的には早い生き物です。

もちろん過去に好意を抱かれていたのであれば、0からよりは可能性は高いですが、時間がたてば好意がかなり薄れていると思って接していきましょう!


論破に必死

メンヘラ男子は自分理論を強く持っていて口論になったり意見が分かれたりすると論破に必死になります。

常に自分が正しくないと気が済まない男性が多く、常識や正論を持ち出しても納得しない生き物です。
そしてメンヘラ男子が論破しようと使ってくる言葉は結構的外れな持論が多く、こっちがめんどくさいから諦めたりすると、自分が正しかったと言わんばかりに自分が論破したと勘違いするでしょう。

基本的にメンヘラ男子と口論になっても独自理論のせいでめんどくさいので難しいでしょう。
癪かもしれませんが、ハイハイと聞きながすことをお勧めします。


女性が思い通りに動かないと怒る

先ほどの独自理論にも通ずる事なのですが、自分の行動に女性がこう感じる、こう行動すると、決め付けていることが多いです。

なので、自分の思い通りにいかないとメンヘラ男子の癪に障り逆切れしてくる可能性があります。

例えば
「明日一緒に遊びに行かない?」
などのデートのお誘いがあったとして、予定があったり気分が乗らないから断ったとしても、メンヘラ男子は女性からの優先順位が高いと勘違いしていたりするので、
お誘いがしつこくなり、最終的に逆切れしてくる、なんてことも珍しくありません。

しつこくなったり、逆切れしてきたら、こっちも怒っていいと思います。
そうすればメンヘラ男子は気弱になり、さらに自分の事を諦めてくれる可能性も出てきます。

最後に

メンヘラ男子に好かれたり、関わってしまうとめんどくさいことが分かりますね。
好きになったら負けと言われる恋愛において、メンヘラ男子を好きになったら
大変な恋愛になることは間違いないですね。

ですが、メンヘラ男子もめんどくさいだけでではありません。
恋愛とは相手の「悪いところを受け入れられるか」「悪いところ以上に好きな所しか見ないか」で決まります。

なので、メンヘラ男子を好きになってしまったら、相手の良い所を見るようにしましょう。

メンヘラ男子の自覚がある男性は女性にめんどくさいと思われないように、悪い面だと思うなら我慢をして治すように努力しましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す