非日常的なイメージ

記事
ライフスタイル
皆さんは毎日の生活がマンネリ化していませんか?

マンネリ生活は「落ち込み」の元になります。

毎日同じ時間に家を出て、電車やバスの同じ位置に乗って、同じような景色を見る…仕事が終われば、いつものように家に帰って、似たようなテレビ番組を見て、決まった時間に夕食をとり、決まった時間にお風呂に入り寝る…

このような決まった生活パターンに自分自身をはめ込んでしまえば、いつからか心はスッキリ晴れなくなってしまいます!

「最近、マンネリかも…」と気づいたら、いつもの生活の中に新しいパターンやリズムが生まれる、少し現実離れしている大胆な予定を考えて、手帳などに書き込んでみて下さい!

大胆な予定とは?と言う方もいると思いますが…
まず、できるだけ非日常的な予定をイメージしてみて下さい。

何でもかまいませんので、普段の仕事や家庭中心の頭を柔らかくして、思い切り遊び心満載のプランをイメージするんです。

「実際に実行できるかわからない…」と言う方もいると思いますが…
もちろん、最初に考える予定は妄想や架空のものでいいんです(笑)

まずは、日頃の思考回路の外に出ることがとても大事なんです!
想像するのはタダですから、思い切り空想のイメージの世界に浸ってみてくださいね

自分がその場所や空間に行って、ワクワク楽しんでいる姿をイメージします。
これを繰り返しているうちに徐々に「私は自分を楽しませる達人だ」と思えるようになってきます。

いつでも瞬間的に楽しい遊びを考えられる達人になることで、皆さんを落ち込まない心の持ち主に変えることになるんです!

皆さんはどんな架空プランをイメージしましたか?
「金曜日の夜から日曜日にかけて、一人旅をしてみる」
「朝早く新幹線に飛び乗って、お気に入りのパワースポット巡りに行ってみる」
「平日に休みをとって、日帰り温泉の旅に行ってみる」
「朝、いつもより二時間ほど早く家を出て、海を見てから職場に行く」
などなど、本当になんでもいいんです(笑)

こんな妄想の中で実際に行動できそうなものを、ピックアップします。
「よし、ここに行こう…」
そう心に決めた瞬間から皆さんの心はワクワクした興奮に満ちて、当日を心待ちにしながら過ごすことができるようになるんです!

そして、この大胆な予定をイメージすることが習慣化されたら凄いんです!

日常のガス抜き習慣が身について、いつでも自由自在に自分自身の心をリセットできるようになります。

心にもやがかかってきたら、是非、マンネリを打破する大胆な予定をイメージの中で立ててみてくださいね!

たまには自分自身を、どこか遠くに連れ去ってみるのもいいものですよ。

感謝

                  スピリチュアルメッセンジャー 狐月




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す