人との思い出で作る最高の結婚式。

記事
ライフスタイル
おはようございます。こんにちは。こんばんは👶
結婚式について、色々とご紹介するQPです。

みなさんは、式場探し
どのような視点で選びますか?
*あくまでも予算の中でです。

チャペルが素敵
会場の雰囲気がいい
外観が良い
お庭がある
人と被らない

などなど

どちらかと言えば、ハードに偏りがある選び方をする人

会場は、二の次
担当との相性が1番大事!

と人から選ぶ人

人により、さまざま角度から決めてはありますが

ここで質問です!

どちらの選び方が良いのでしょう?




これはあくまで、QPの見解なので
正解ではないですが、、、

QP的な思うのは、人で選んだ方が良い。

という見解です。

理由は、単純で
結婚式場とのやり取りに対して不安、不満を募らせ方が多いから


例えば
・担当からのレスが遅い
・希望通りの回答がない
・自分達の思うような提案がない
など、多くの不安や不満は会場(ハード)にあるわけではなく
人とのやりとりに発生しているからです。

QP的には、結婚式場を選ぶポイントとして

結果的に
会場で結婚式はするんだけど
会場と結婚をするわけじゃないこと

記憶に残る結婚式を誰と何をつくったか

がめっちゃ大事になってきます。

プランナーって、お二人の大事な日に
名前を刻む人ですから。

一生忘れない人ですよね。(色々な意味で)

それなら、すごく素敵な人と思い出をともにした
作った方がいいんじゃないかな。

というお話

ゼクシィを中心とした、結婚情報もしくは式場相談は
ハードを中心にブライダルフェアを紹介するけど

ちょっと待ったといいたい。

最高な1日を過ごすために、人で選びましょ👶


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す