敏感さを大切に。11月のお知らせ。

記事
占い
今月皆さまに、注視、注目してほしいことをオラクルカードを使って
メッセージをいただいてみました。今回のカードは、Sensitivity『敏感』
(大天使ハニエル)
今のあなたはエネルギーや感情に対してとても敏感です。
自分自身はもちろん、自分の気持ちも大切にしましょう。
※この文章はカード自体の主たる意味です。
(これだけでも充分に腑に落ちることも当然あります)
以下にカードの解説書を踏まえて、天からのメッセージをお伝えします。

あなたの敏感さは、すばらしい才能であり、それ故に、周囲や社会で起こっている事をあなたは敏感に感じ取るのです。けれども決して悪い事(面)に流され、飲み込まれてはいけません。それらがあなたの職場、学校、周囲の場所や友人関係などでの事であっても。
流され、飲み込まれる(特定の事柄や人物に対して、疑念や怒りや不満を持ち続ける、固執、執着、“正”に反した事を惰性で続ける)事で心は傷つき、壊れ、本当のあなたを見失ってしまいます。
ただし、あなた自身の身を守る為や誰かや、生活を守る為には“悪い事”をやってしまってもいいのです。
ただし、絶対に飲み込まれてはいけませんし、やってしまった事に対して罪悪感を持ってはいけません。ただ反省をするだけでいいのです。そんな日は一人の時間に、その事について心の中で、私、大天使ハニエル(又はあなた自身)に、してしまった事を話してください。
(姿形は自由に)青白い癒しと浄化の光に包まれている世界で。そうする事で、あなた癒され浄化されます。
あなたにとってなにより重要な事は、より良い人生を歩んでいく事です。
その為には良い面(思いやり、優しさ、心根、心地良さ)に対して集中して、その面でコミュニティ内や人間関係での関係性を深くしていきましょう。
ただし、相手や世情を正しく見るように心掛けて下さい。そこに漬け込み、あなたから“搾取“する商売や、人間がいるのも事実です。

今、世界的に不穏な空気が漂い、自己の欲求が優先な人と、自己を顧みない傲慢な人間が増え、端的に言えば“利己的で他責な人間”が増えています。
人を蔑ろにしても自分の利益を優先し、自分に不都合が起きると、それはすべて自己以外の責任。そしてそれをよしとするコミュニティや世情。
それらに飲み込まれないよう、悪い面(物)と良い面(物)を見極め、良い面に意識を向け、時に悪い面を利用し、生きていく事が大事になります。
これから、年末年始に向けて、その傾向が強くなっていきます。ですので、
あなたの敏感な感性を磨きましょう。とのメッセージも込められています。

最後に一つ。
一番大事なのはあなた自身とあなた自身の心です。
無理はしないで不快ならそのコミュニティやその人から離れましょう。それが第一優先です。

長々読んでいただき ありがとうございました。

よろしければお悩み吐露してみませんか。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す