熱中症のことをふり返りながら、
私はあることに気づいたんです。
🧂「あれ?私、塩を…全然とってないかも…」
そう。
私は薄味が好きで、調味料として塩をほとんど
使わない生活を、気づけば10年以上続けていたんです。
しかも、家にいるから余計に運動もしてないし、
汗もかいてない。
「水分はしっかりとってるから大丈夫!」と思っていたけど
身体の中の『ナトリウム(塩分)』が
少なすぎたのかもしれないと気づきました。
それからは、
🙆♀️調味料として塩をきちんと使うように
🙆♀️梅干しも食べてみた
すると…
なんとあれほど続いていた頭痛が、
スーッと消えていったんです✨
体って、本当に正直。
『ちゃんと塩分も必要だよ』って、
教えてくれたような気がしました。
いまはすっかり元気です😊
同じように、
『熱中症になりやすいけど理由がわからない』
『家にいるのに具合が悪くなる』
そんな方がいたら、ぜひ『塩分」
も見直してみてくださいね🧂🍙