常勤ヘルパーとして ③

記事
コラム
介護保険の女性の方の調理と
ポータブルの掃除と
インスリンの見守りで
夕方入りました。

同行で先輩ヘルパーさんから
調理は、【薄味】で。と聞いてました。
この利用者さんは
インスリン打っていたんです。
なので薄味でした。

初めて1人で行った時に
利用者さんから
「こんな不味いもん食べさせて
 年寄りやとおもてバカにしてるん 
   か?」
  額に少し汗がついてたんです。
     【汚い】
初めてのヘルパーには
いつもこんな感じらしいです(;ω;)

もちろんバカには、してません。
インスリンも打っていたので
薄味と聞いていたので
そのようにしてました。

その方のサービスに入る前に
玄関先で一度深呼吸をして
汗つかないようにヘアーバンド
してサービスに行くようになりました。

同行してくれたヘルパーさんと
別の先輩ヘルパーさんに
聞いたら、なんと なんと
 「文句言うから。
  薄味なんかしてない。
  普通な味つけにしてる」
  と聞いたので、そうだ私も
 そうしてみよう(*´-`)

早速実行したら
     「不味い」
と言われなくなりました。

そして食べてくれたんです。

本当は、薄味にしないとですが。。。

これもありかな?と思いました( ͡° ͜ʖ ͡°)
暗黙のルールみたいでした。

明日も続きます。

今日も読んで下さり
ありがとうございます😊💖

本当に嬉しいです😊💖

ちょちと愚痴吐きたい。
かよさんは、こんな時どうしてる?
などなど、ありましたら
いつでもお電話下さい💖
全力でお話し聞かせていただきます☺️
いつでもお待ちしています💖

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す