スキルが無くてもサービスは売れる?

記事
ビジネス・マーケティング
ココナラのキャッチフレーズにあるように、”得意”を売り買いしないといけないのか?

いいえ。そんなことありません。

依頼される方のニーズってホント色々なんです。

1、どこに出しても恥ずかしくない高品質なモノが欲しいと思う人
2、一般的に通用する程度の品質のモノが欲しいと思う人
3、やればできるけど忙しくてやる時間がないから代わりにやって欲しいと思う人
4、品質はそこそこでいいからとにかく短納期でほしい人
5、全く知識ゼロで何をどう頼んでいいかわからないけどとりあえず頼まれたから形にしてほしいと思っている人
etc…

とさまざまです。なんとなく「1」と「2」ができる人じゃないとココナラに出品しちゃいけないんじゃないかって思ってしまいがちですが、そんなことありません。

「3」「4」「5」の品質のモノが提供できるスキルがあるなら今すぐ出品しちゃっていいんです!高単価では出品できないかもしれませんが、「安く早くそこそこの出来でいいと思う人」にはかならず目にとまるはずです。

逆にそんな人は「1」「2」のサービスはスルーです。

もっと言うと、スキル(技術・ノウハウ・特技)が無くてもできるサービスは考えればたくさんあります。

例えば「○○するだけで出来る」ような作業はスキルが無くてもできると思います。

聴くだけ、書き写すだけなど。私が出品している画像の切り抜きもこれに該当すると思います。実際、ネット上にある無料の編集ソフトでマウスでカチカチかたどって切り抜く作業なので時間を掛ければ誰でもできちゃいます。

pu20.jpg

pu20.png
こんな感じでカチカチやるだけで切り抜けちゃいます。

なので特別なスキルが無くても売ることは可能です!

悩んでいる人は頭をひねって考えてみてくださいね~


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す