リフレッシュ、そして今を感じて

記事
コラム
こんにちは^^
2か月おき定期ブログの
くじりいこです^^;

さて、
まとまった一週間もの休日は、
以前の仕事の時はなかなか取れませんでした。
転職してから、とっても久しぶりの
ゴールデンな連休です!

連休が取れることを知ってから、
以前働いていた職場の上司に、
どうしても会いに行こうと決めていました。
遂に行ってきました!
当時、とてもかわいがってくれ、
面倒見の良かった上司です。
当時、楽しく仕事をしていたことを
いつも思い出し、
また教習所で働きたいと思い、
今回の転職に踏み切りました。

今回会うことができて、色々な仕事上の
情報交換や身の上話などができました。
本当に良かったです☆☆

また、
20年以上前まで住んでいた駅に降り立ち、
商店街をゆっくり歩いて来ました。
街並みも、20年以上になるのでかなり
変わっていました。
「道」や「店」など思い出しながら
どう変わったか確認しながら歩きました。

当時よく通った中華料理店も
まだ営業しており、あの頃食べていた
「野菜炒め定食」をまた食べてきました。
肉がひき肉に変わっていましたが、
味は変わっていませんでした。
マスターと奥さんも変わっていませんでした。
当時を思い出しながらじっくりと
味わいました。
すぐに帰りたくはなくて、
いつもお酒を飲む習慣はないけれど、
ウーロンハイを2杯頼みました。
次々とお客さんが入って来て、
何十年も続いている理由が分かりました。

また、当時バイクでコケた坂の現場も
しっかりと確認してきました!
改めて難しい坂の交差点だったと
納得、確認しました。

主要な都市Y駅も、駅自体のレイアウトなど
だいぶ変わっていました。
S線の電車の色も変わっており、
時代は変わっていくんだなぁと思いました。

港の公園付近も道路が整備されて、
当時の面影があまりなくなっていました。
2時間ほど公園で潮の香りに包まれていました。
あの時、波をかぶってしまったカップル、
くすっと笑ってしまってごめんなさい。
映画かドラマのワンシーンのようでした。

今回カプセルホテルに泊まったのですが、
男性用しかサウナがなかった・・・・

帰りの新幹線、現金が250円程しかなく、
駅弁が買えなかった(泣)
携帯で、ピッ、とする支払いもした事は無く。
今の時代に乗りきれていない
ぐりじいこです☆

そうそう、日本海側と太平洋側の
晴れの明るさが違うと感じるのは
私だけでしょうか。。。
トンネルを抜けるといつもそう思います☆



遅くなりましたが、
ある日届いたメッセージからご縁をいただき
、アイコン他、作成をしていただきました。
光嶋唯留さま、ありがとうございました^^




本日もご覧いただき 誠にまことに
ありがとうございました(*^-^*)♪







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す