最強のチームワーク

記事
ライフスタイル
出張専門助産院木かげです。
主に3,4か月までの赤ちゃんのいるご家庭に訪問して成長発達を見せていただいたり、ご家族のお話を聞いています。

先日の訪問はもうすぐ2ヵ月のとってもカワイイ男の子がいらっしゃるおうちでした。
なんと、私が新人助産師のころに働いていた古巣でお産されていて、すごくよかったという感想をいただきました!今も当時の同僚や先輩方もそこでがんばっているので、そういうお言葉を聞くと、とっても誇らしくてうれしい気分です♡
そしてそのお宅でかかってたラジオから私の大好きなアーティストさんの音楽が・・・これは蛇足でしたね・・だけどさらにハッピーな気分です♪

今回のおうちではパパママが素晴らしいチームワークで初めての育児に取り組んでいらっしゃいました。
ここ数年で男性の育児休暇の取得される方がずいぶん増えました。
そして双方が満足できる育児休暇を過ごされている方も確実に増えていると感じます。

右も左もわからない状態で赤ちゃんを抱いて退院してきた日から、力を併せて頑張ってきたお二人。新生児のとってもしんどい時を共にのりこえると二人のきずなも強まり、自信にもつながるのではないでしょうか。
山あり谷ありの育児。笑顔で過ごせる時間や、いいこともそうでないことも親としてシェアして強固な一枚岩を作っていけるお手伝いができたら嬉しいです。

子どもが生まれたけど、家族の在り方がわからない。
自分は何をしたらいいのか?
自分のパートナーが変わってしまった・・・

そういったお悩みも承っております。
お気軽にご連絡ください!






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す