はじめまして♡

記事
コラム
心理セラピストのライラックデイです。

25年相談業務に携わっています。

カウンセリングをしていると、不思議な事にもたくさん出会います。
なので、私のカウンセリングやセラピーを受けられると
スピリチャルだと感じられる方もいらっしゃいますが、
私の専門は心理学です。


ずっとカウンセリングをしながら
悩んでました。

カウンセラーが悩んでいてカウンセリングになるのかってことですが、

何を悩んでいたのかと申しますと、
皆さんのお悩みがなかなか解決しないまま
時間が過ぎていくのがとてももどかしかったのです。

‟頭ではわかっているのですが
許せないんです。”


‟わかっているのですが、できないのです”

そうおっしゃって長い事その葛藤に苦しまれる方を
沢山見てきました。

カウンセリングといえば、
傾聴して
共感して
寄り添って

気づきを待つ。
成長するのを待つ。

それが基本です。

コーチングのように導こうとすると
崩れてしまう方もいらっしゃって
そんなお姿に接していると
私も辛かったのです。

でも、3年前、
あっという間に心が解放される技術を習得しました。

これはもう魔法のようでした。

法律に違反してしまいそうだなので
何も申し上げることはできませんが、

それは奇跡としか思えないようでした。

私自身も幼いころから恐怖症がありました。

始めは風が怖いだけでした。
風を避ければ特に生活に困る事はありませんでした。

ところが20代に入ると、
それが太陽の光や大きな音、
熱風やヒーターにまで恐怖感を抱くようになり、

2月~10月まで日傘なしでは外出ができませんでした。

そんな状態でしたが、
新しい技法を自分自身に施し、

今では何の恐怖症があったのか忘れるほどです。

今この記事を書く時も
何が怖かったのか
一瞬思い出せなくて考え込んでました。

そして一つ一つ丁寧に
心のブレーキをはずしていきました。

そして、今は20年前とは想像もつかないほど
解放され、自由な毎日を送っています。

また、夫や子供達との関係も大きく変化していきました。

末っ子が成人したら家を出ようと
そんなことばかり考えていました。


でも今はそんな気持ちも嘘のように消えてしまい
何の会話もなかった夫と
日々他愛もないことで笑い合いながら過ごし、
とても生きやすくなりました。


私は50代ですが、
若い方には一日も早く
縛られた苦しい状態から解放され

のびのびと人生を謳歌していただきたいと思います。

そして私のような50代以上の方も
辛い過去から解放されて、
今から本当の人生を生き
日々を楽しんでいただきたいと心から願い、

カウンセリング+セラピーをしております。

あなたの心に愛と平和がもどり、
幸せな日々を送れるようにサポートいたします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す