スタンプカードを作る際に留意すること

記事
デザイン・イラスト
こんにちは
先月、「スタンプカードをつくるメリット」というタイトルでブログを投稿しました。
今回は同じ内容になりますが、新たな画像を加えながら、4回に分けて再び投稿したいと思います。

1回目は「スタンプカードを作り際に留意する事」です。

63_-01.jpg
その1は、サービスの条件をかわりやすくするということ。
視覚的にわかりやすいのがスタンプカードの良さです。
できるだけ直感的にわかるような内容とビジュアルが必要だと思います。

63_-02.jpg
その2は、サービス内容です。
お店の事情によってサービスできる還元率には限度があると思います。
ただ、やはり魅力を感じないとお客さんのモチベーションも上がらないのも事実だと思います。

63-03.jpg
その3は、スタンプの数です。
達成に長い時間がかかるようだとやはり魅力に欠けます。
一般的には、スタンプ5個から20個くらい良いとされているようです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す