生きること

記事
占い

最近の世代の象徴なのでしょうか?

思いやりの 欠けた世の中になっています。
まだまだ 子供の 自殺が 止まない

なんて 理不尽なんだろう

イジメられて
自分の 居場所が 無くなり

自分を 消去してしまうなんて。

私も イジメや 親~の暴力を 受け
学校でも 先生たる存在~の暴力、パワハラやら 本当に 苦しくて
わずか 6歳で 自殺を考えていました

「なんで こんな 家に産まれてきたんだろう
なんで こんな親の所に産まれてきたんだろう」と…

今でも 後記の気持は あります

でもね

生きる しか
続ける しか ないんだよね。

だから もうすぐ57歳になるけど

頑張って 生きているよ~

現代の 子供に 言いたい!

負けんなよ!って…

被害妄想で 自分を 追い込んでも ダメだよ
苦労して 克服したら
その体験が 自分の身になるんだよ

私は、よく 言われるのが
なんとも言えない 怖いオーラが 出てる
とか(笑)
知り合いじゃなかったら 目を 合わさず 逃げる とか(笑)
言われるんだけど

きっと 50年近く 戦闘体勢で 生きてきたオーラが 出てるのかも? しれませんね!

イジメられて 悩んでる子供の 親も
知らないわけない!って思う。

苦しんでる子供に 伝えたい

私が 一緒に 登校してボディーガードしてやるから 負けるなって!
陰口言うやつは 弱いから 先手で やるんだよね
セコい!

たまたま 同じ地域に住めば 近所の よしみで 仲良くなってさ

たまたま 同じ学校に通えば 友達なんだよね
知り合いに なれば

助け合うのが 人情ってもんで

助けてもらえば 義理が 出来るんだよ

その繰り返しで 信頼関係が 出来るんです。
義理と人情
忘れては いけない

動物でも エサを くれた人を 忘れないよ!
助けてもらえば 次は 自分が 他の人を 助けてあげるんだよ

イジメられたらさ
凶器は 使っては ダメだけど
ケンカしたらどうかなって思う。

私の時代で いえば
タイマン張るって言ったけど。(笑)

なんとか 抜け出して
自分の 立場 確保しようよ!

大人の世界でも 義理と人情に 欠けた人
多いよね。

関わると めんどくさいから 知らん顔するんだよね。

どう思われるかな?って考えて めんどくさいから
スルーするんだよね

私は、言いたい事 言っちゃうから
ケンカにもなるし

嫌われるね(笑)

でも わかってくれないなら それで 切るよ
それで 良いって思う。

頼るより 頼られる存在に なった方が良いと思います

時には 頼られるのも 疲れるけど。

義理と人情は 忘れないで
生きて行こうよ!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す