天然ヒーラーの生き方

記事
占い
ヒーラー体質で生まれてきた事に興味を持って下さる方がいるので、気楽な読み物としてどんな感じなのか読んでもらおうかな、と思い書いてみる事にしました。

天然、なんてついてるので天然パーマ、みたいな感じかもしれませんが、そんな感じで、ある程度大きくなってどこかの時点で美容院でパーマをあててもらった、感じではなくて、本当に生まれた時からヒーラー体質でした。

天然パーマ以外でも、どなたでも生まれもった体質があると思いますが、私の場合はその体質の一部に人を癒す、というのがあります。

子供の頃は、怒っている人が私と喋ると急に落ち着いて、ニコニコし始めたり、気難しい人が私の前では何でも話したり、またそういえば学生の時に不登校で学校に来なかった同級生が、とある行事で横に座る事になり話したら、その後、登校するようになった、という事もあります。

今でも彼女の、登校するようになって私に話しかけてきた屈託のない笑顔が思い出されます。(と言いながら最近まで忘れていたのですが…)

怖い先生、なども私の前では厳しくないし怖くないし、むしろヘロヘロになってる、と子供心に気づくこともあり、理由が分からないので不気味でした。私がその先生に好意を寄せているならともかく、私も怖くてあまり関わりたくないのに、私には優しい、、などちょっと困りませんか?

こんな感じで、おかしいな~ 何だろうな、これは。。

と思って、これでまた大変だったのは、年頃になって異性と交流するときに誤解を生む事でした。私は本当に普通に過ごしているだけなのに、愛想を振りまいているだとか、何かあったのかもしれませんが、まるで間口が広いかのように異性が寄ってくる時期がありました。

これが、意中の相手、ならともかく、そうでもないので、、、微妙と言えば微妙でした。。。美人で可愛い友達のモテて本当に困っている話、などを聞いて、凄い!こんな悩みがあるんだ、とは思いましたが私もモテる、のではないけれど人間として人が寄って来やすい、言う悩みがあったので彼女の言っている事は一部理解できました。

何もしてないのに、嬉しそうに寄ってくる、一体これは何なんだ!と思っていました。

そうこうしながらも、海外生活を始めて、そこで驚いたのがまともに現地の言葉が話せなくて、大した会話にもならないに、その土地の人に好かれる事です。これは本当に驚きました。お決まりの自己紹介とか、ありがとう、ごめんなさい、お願いします、とかちょっとしたことを話すのに必死、なレベルなのに…

え?どういうこと?この人達、私の人となりなんて知らないよね?と思いつつ、パーティなどに呼ばれるので参加すると、すごく盛り上がったり、平和な良い雰囲気になるのです。

そこで、もしや、私はなんだか人をヘロヘロにしたり笑 喜ばせる何かを持っている?でも、何?どうやって出してるの?なんのこと?と思っていました。
謎は謎のまま、その能力に気づいてからは、わざと気配を消して、いない人を装ったり、逆にこの雰囲気、変えた方がいいな、と思った時はわざと気配を大きめに出して場の雰囲気をいい方向に変えたりしていました。

それはもう、感覚的にやっていたものなので、どうやってていたのかもよく分かりませんが、ヒーラー体質で調整方法を心得ている方にはしっかり共感していただける感覚だと思います。

これは今でも自然とやっている事ですが、最近はもうヒーラー体質を隠して生きる方が楽なので、無愛想に無表情に過ごしています。

そして、本業でヒーラーをやればいいのかな?と考えた事もありますが、そんな事をしたら人がどんどんやってきて、大変な事になる!と思って、未だに本業にする予定はありません。かと言って片手間でやってるのかと言えば、そんな事もなく、体質なので本業よりも何よりも一番自然と、上手に出来る事です。

でも、こんなに自然に出来る事を本業にせずに良いのだろうか、と自問する事もあり、世界中のヒーラーさんのフォーラムなどで、同じヒーラー体質だから勝手にヒーリングしてしまう人々、のコメントなどを読んで、自分がどうしたいか考えていました。

本業でヒーリングをしている人は、遠隔ヒーリングが主に、という方が多いそうです。対面になると来る数日前から癒しが始まり、クライアント様が来た日にはもう癒しが勝手に完了している、という事があったのと、ヒーラーさんがそれこそ酔っぱらったりしているような、ヘロヘロな感覚になる事があるので危険だと気づいた、と書かれていました。

…その感じ、凄く分かります。下手に対面にしたり、顔出しなんてしたら、クライアント様への癒しが起き上がれないほどになってしまうのでは、と。

遠隔ヒーリングですら、結構なクライアント様を眠らせてしまうので、ある意味時間帯などの調整がないと危険で、、、

でも、もちろんその眠ってしまったヒーリングではしっかり癒されてくださるのでそこは嬉しいです。

で、そのフォーラムで知った面白い事は、天然ヒーラーさんの多くが私のように、普段はスピリチュアルも、ヒーリングも何のこと?という顔をして生きている、という事でした。

お仕事も科学者だったり、経理だったり、プログラマーだったり、弁護士だったり、でこれぞ、人を助けたり癒すお仕事じゃない、そうです。
ここも私と一緒だったので本当に安心しました。

癒すお仕事なんてしてしまったら、お相手がヘロヘロになってしまうんじゃないか、と心配になるので地に足ついた、グラウンディングの為にそういったお仕事でバランスを取っている、とのことで、ここも私と同じ方向性で安心しました。

私も屁理屈、理屈をこねまくり、科学を専攻して数字をいじって研究書を読んだり、自分で研究したり、でガッチガチに脳みそだけ使ってます、みたいな日常を送らないと、バランスが取れないのです。

そして、別に癒しのお仕事をしなくても、勝手に関わる人に癒しが起きるので、そこで自分の役目は果たしている、とも感じています。

お客さんの立場としては癒やしてもらうのは大好きなので、マッサージにいったりエステは大好きです♡

積極的に癒そうとしてくださる方の癒やしは気持ち良くって、優しくって、天然ヒーラーの勝手に癒やしてしまうのとは種類は全く違うものです。

それでも、私の場合は、ですが巷にあふれる情報が、相変わらず多くのかたの生きづらさを助長することあるな~ しかもそっちを信じて余計にドツボにはまる方がいるなあ~ ああー もう見てられない!という想いがあって、もっと楽に、幸せに生きる方法をお伝えしたくて、ヒーラーをやっております。
そして、もちろん、遠隔、オンラインで笑

天然ヒーラーの困りごとの一つに、一緒にいる人に勝手に癒しが起きて、泣かれる、なんてのもあると思いますが、私だって普通の人間の部分があるので、いつもいつも人の癒しばかりをやってる訳にもいかないので、気配を消すのを頑張ったりしています。

本気でヘロヘロになりたい人には対面で、ヒーリングを行いたいと思いますが、たぶん予定の会う日以前に癒しが完了するので、会う意味がなくなると思います💦

こんな感じなので、天然ヒーラー界隈では、ヒーラーになりたい、という人の気持ちが分かるようで、心底は分からない、というのもあるあるです。
ヒーラーなんてなってしまったら、大変な事になるよ?という想いもあります。

ヒーラーになりたい人は実は自分が癒されたい人が多いので、まずは自分を癒してからじゃないと、ヒーラーは、自分のメンタルが落ちている時も人様の最善と最高を全力で信じて行う事なので、しんどい時もありますよ、と思います。

でも人様の最善と最高を全力で信じる事を知らないヒーラーと名乗っている方も結構いるので、そういった方にとっては抵抗がないのかもしれませんが、天然ヒーラーからすると詐欺だわ、あれは、、と本音を言うと呆れています。

でも、それでクライアントさんが癒されたと思って、幸せになるなら結果オーライで良いのかもしれません。結局は自分の見る世界が全てなので。

でも、一度は本物のヒーリングを受けて欲しい、とも思います。体感なんてないです、世界線が変わった、とヒーリングが完了した後に分かります。

自分のいた場所が変わったのが分かります、それが本物のヒーリングです。
以上、天然ヒーラーの生きざまと思っている事、でした。

ヒーラーになりたい人は、まずは自分をじっくり癒してください。自分の癒しを後回しにして、ヒーリングを続けていると、跳ね返りがキツいので、まずは自分としっかり向き合ってください。

そして、これを読んで、天然ヒーラーなのでは?!と思った方、そうです笑そこのあなたです!やたら運が良かったり、周りにいる人がどんどん幸せになったり収入があがったりする、あなた笑

…グラウンディングをしつつ、メンドクサイ時は気配を消して過ごしてくださいね。じゃないと、勝手に周りのニコニコに巻き込まれます、、、良い事なんですけどね。。

私はどん底に落ちていたクライアント様から、数か月後にすごく幸せな人生に変わった、と言われるのが嬉しくて誇りです。頑張るのはクライアント様だけど、そのお手伝いができた事、素晴らしいエネルギーをお持ちの方と出会えた事、この上のない幸せです✨
---------------------------------------------------------------------------------
ヒーリングを提供しております。
✷遠隔一斉ヒーリング(複数人さまに同時に、お得です)


✷個人様向けヒーリング+リーディング


✷全身ヒーリング
私が毎日、自分自身に行っている必須の自己ヒーリングをクライアント様にも提供します。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す