ピックの選び方

記事
音声・音楽
ギターピックを選ぶとき何を基準に選べばいいのでしょうか?

楽器店には、数多くのピックが陳列されていて、厚さ・形・素材それぞれが微妙に違います。俺も、ギターを始めたばかりの頃は、無難にギブソンの三角のピックをなんとなく使っていました。

田舎だったのでそれしか売ってませんでしたから!

上京してきて、都会の楽器店ってすごいと思いました。知らないものだらけでした。じゃあ、どうやって今自分が使っているピックにたどり着いたかというと、

全部買って全部試しました。海外から取り寄せたこともあります。

それくらい、使ってみなきゃわからないんです。1枚100円と言えば安いと思いますが、買った枚数は100枚単位です。とても安い買い物とは言えません。しかし、そこまでしないと試すことはできません。それが、何かを追及するということです。

それまでやって下さいとまでは言いません。何も気にしないのであれば、ギブソン・フェンダー・アイバニーズ・ジムダンロップがいいです。暑さも、ミディアム(0.8m)を使えば問題ありません。

あくまで、本気でやるなら売っているものは全て試しましょう。助言があるとすれば、0.8m以下のピックはあまり試す必要はないってことくらいです。

では、レッスンでお待ちしています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す