在宅フリーランス講座その2【在宅ワークおすすめサイト】

記事
学び
コマ①.png
コマ②.png
コマ③.png
コマ④.png
コマ⑤.png
コマ⑥.png

こんにちは、さおんです☆
私は在宅でライターやイラストレーターとして働くフリーランスです。

今回は、

忙しいママにおすすめしたい在宅ワーク向けのサイト

をご紹介します。

専業はもちろん、副業でも始めやすいのがポイント。
「特にスキルないし出来ることわからん…」
「自分で仕事ってどうやって取ってくるの!?」
っていう方は、
とりあえず登録してみる!
それが新たなステージへの第一歩です。


まずは
「ランサーズ&クラウドワークス」
クラウドソーシングの代名詞ともいうべき
2大サイトです。

毎日いろいろな案件に溢れているので、
初心者でも挑戦しやすいお仕事が
きっと見つかります。

ただし、初心者は単価がかなり低め…
「ステップアップのための実績作り」
と捉えて、
恐れずどんどん応募するのが秘訣です。


お次は
「ママワークス」
ママに特化した求人サイトで、
取引先の企業もママならではの
事情を考慮して求人を出しています。

事務局のフォローも手厚いです!
面接の前後で担当者から電話で
状況確認していただけたり、
契約時のオンラインミーティングに
立ち会っていただけたり、
就業率もかなり高いのでは?と思っています。


そして大本命
「ココナラ」!
スキル持ってないと無理…
じゃないんです!
「こんなスキルも欲しがる人がいるのね!?」
っていうニッチなスキルがたくさん。笑
とりあえず自分の特性を取り入れたスキルを
検索してみるといいかもしれません。
それでも思いつかない場合は、
電話相談や
事務、オンライン秘書など
始めやすいお仕事がたくさんありますよ!


最後は
「紹介&直営業」
何を隠そう、
私がフリーとして初めてお金をいただいたのは
友人の紹介によるお仕事でした。
すでに人柄や能力がわかってもらえている分、
好条件かつ高単価である場合が多いです。
少し勇気のいることですが、
「最近在宅ワーク始めたんだけど、
 何か手伝えることない?」
という感じで、少しずつ種をまいておくことで、
何かにつながる可能性は大きいですよ~。


いかがでしたでしょうか?
私もフリーランスに転向してからは、
前職の経験が関係ない色々なお仕事に
チャレンジしました。

正直向いてなくてやめてしまったことも
ありますが、、、
今って本当にお仕事のマッチングが
進んでいるな~って思います。

「ちょっと得意なこと」から
「プロレベル」まで
どんなフェーズでも
求めている人はいるのです。

「初心者だから」
「もういい年だし」
「子供の世話で大変…」

言い訳はひとまず置いておいて、
上手くいくかはさておき、
とりあえず始めてみちゃいましょー!!

数年後の自分や家族から
たくさん感謝されること間違いなし🥰

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
最後までご覧いただきありがとうございました!

どんなキャリアも楽々♪
乗り越えられるライティング力、
一緒に学んでいきましょう!

その他のブログはこちら↓

さおん☆ライティングとイラストの専門家

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す