【有名人の実例!】チャンスの引き寄せは想いの強さで決まる!?②

記事
ライフスタイル
まさとしです。



今日もブログを開いてくださり、
本当にありがとうございます。



風邪をひいて熱を出してしまい、
ブログのアップが遅くなりました。



ブログを楽しみにしていただいた方には
本当に申し訳ありませんでした。



幸いコロナやインフルではなかったし、
すっかりと熱も下がりましたので、
またブログを再開しますので、
引き続きどうぞよろしくお願いします。







今回のテーマは

【有名人の実例!】チャンスの引き寄せは想いの強さで決まる!?

というテーマで、
前回の内容の続きを
お話したいと思います。




前回はサッカー日本代表の鎌田選手の
イタリアリーグでの不遇の時代から
チームの監督交代を経て
たった1試合で、
まるで掌返しでもなったかのような賞賛を
チームメイト、監督、メディアから
浴びたという事例をご紹介しました。




その中で、僕が想像するに

・なぜ鎌田選手は、
 たった1試合で賞賛の嵐になったのか?

を考察しました。



それはひとえに、鎌田選手の中に宿った

・自分はこんなところでは終わらない
・自分はもっとやれる選手だ

という思いを常に抱きながら、
ご自身が不遇の時期だったとしても
黙々と目の前のチームの練習に取り組み
自らチャンスを掴みにいったからだと
考えています。



こうして鎌田選手は
監督交代した次の試合も
スタメンに大抜擢!



残念ながらチームは敗れてしまいましたが、
メディアや監督の評価は
非常に高いものとなりました。



そして、監督交代があり、
鎌田選手がスタメン復帰してからは
チームは連勝街道爆進!



鎌田選手はその中でも監督から絶賛され、

・ダイチのような選手が10人欲しいくらい

とまで監督に言わしめる状態に
大好転させてしまいました。







このように、人が抱いた強い思いは、
本当に現実化する可能性が高いのです。



そして、その強い思いを
さらに増幅させていく方法もあるのです。



今回はどうやって思いを増幅し、
たくさんの願望を叶えていくかを
ご紹介いたします。



その前に、僕が尊敬する三人、

・心理カウンセラーmasaさん
・豆腐メンタル経済自由人@おかぴーさん
・人生好転ツイート@たかぽんさん

をご紹介させていただきます。



この三人の方々は、共通して

【あること】

をして思いをどんどん深め、
ご自身が抱いた願望を
どんどん叶えていらっしゃいます。



いったいどんな方法で思いを深めたのか?



・・・



・・・



・・・



それは

【願望を叶える赤いノート】

です。



なんだそれ?


よくわからない



もちろんそう思われる方もいらっしゃると思いますが
どうかご安心ください。



いったいどういったものかを
これからご説明いたします。



結論から言うと
ノートにひたすらあなたの

【叶えたい願望を書いていく】

というワークです。




例えばあなたが

【素敵な彼氏と付き合う】

という願望があったとします。



そしたら、その願いをひたすら1冊のノートに

【素敵な彼氏と付き合う】

と書きまくるんです。




ただし、1ページに大きな字で書くのはNG!



あなたの思いが小さくなっちゃいますので
大変なことになっちゃいます!



きちんと行に合わせて何度も何度も
同じ文言である

【素敵な彼氏と付き合う】

と書いていきます。



例:

素敵な彼氏と付き合う 素敵な彼氏と付き合う 素敵な彼氏と付き合う
           ・
           ・
           ・
       ノートの最後まで



こんな感じに書いていきます。



そう、ちょうど学生時代にやった

・漢字を覚えるために何度も書く
・英単語を覚えるために何度も書く

に似た感覚です。



【繰り返し書く】という動作は、

・手で
・頭で(意識で)

覚えるという動作ですよね?



ん?果たしてそうなのかな??



そうお考えになってしまったあなた、
ちょっとだけ学生時代を思い返してみましょう!



例えば、あなたがどうして漢字も入った本が
読めるようになったのでしょうか?



どうして漢字を書けるようになったのでしょうか?



難しい漢字をあなたが文章に取り入れて、
誰かにお伝えすることも可能になったのでしょうか?



・・・



・・・



・・・



おそらく何度も書くことによって
潜在意識に漢字が染み付いてしまったためだと思います。



そうでなければ、
おそらくあなたはこうした動作や作業が
出来ていないかと思います。



つまりは学生時代にやった

・漢字をひたすら書いて覚える
・英単語をひたすら書いて覚える

というやり方を応用したスタイルです。



こうすることで、
最初は当然億劫ですが、
繰り返しやっていくことで
いつの間にか

【書く】

という動作にも慣れていき、
次に潜在意識に刷り込みが出来て、

【素敵な彼氏と付き合う】

という願望を引き寄せるきっかけを
脳が勝手に見つけてくれるようになるのです。



さらに何度も書き出したあなたの願望を
何度も眺めるということを付け加えると、
さらに願望実現へ向けて加速します。







実際に前述の三人の方が願望ノートに
どんなことを書いて
夢を実現させてきたかをご紹介する前に、
またまたサッカーの有名人もやっていた

【願望ノート】

の事例をご紹介します。



サッカー日本代表で日本人初の
海外リーグ得点王になった古橋選手です。



古橋選手は、実は前回のワールドカップで
落選を経験しています。



落選をした後、古橋選手の思いが詰まったノートが
公開されましたが、
そこに書いてあったのは

・ワールドカップへの思い
・もっと上手くなりたい思い

が凝縮されたノートでした。



さらにいつでも日本代表に
呼ばれるくらいの実力を身につけ、
戦略的に呼ばれないことがあったら、

【なんで古橋を呼ばないんだ!】

とメディアやファンから言われるくらいまでに
実力と得点力を付けたプレイヤーになったのです。



そして、リーグ戦でも、
彼がチームの戦略上出ない試合があったら、
ファンが監督やチームのフロントに
文句までいう始末。



今や古橋選手は
所属チーム、日本代表、メディア、ファンからも
愛される選手になったのです。



その結果が、

・スコットランドリーグ優勝
・スコットランドリーグ得点王
・スコットランドリーグ年間最優秀選手

など、数々のタイトルを手にすることになったのです。







このように、それだけ

【ノートに書く】

という動作は、
あなたの思いが深まり、
願望実現へ一気に加速する力があるのです。



また、冒頭にご紹介させていただきました三人の方も

・億万長者になる
・売れっ子のコンサルタントになる
・たくさんの方を笑顔にする
・月収7桁を連続達成する

こういった思いを
どんどん赤いノートに書き込んで
思いを深めていったのです。



心理カウンセラーmasaさんは本物の億万長者。

おかぴーさんは個人をとことん輝かせるのが得意な
年収6000万以上の経済自由人。

たかぽんさんはお二人からたくさん学ばれ、
今やたくさんの方の心をサポートする
売れっ子カウンセラー。



しかし、三人ともお辛い時期も経験されています。



でも、共通していることは

【お辛いと思える時期でも書くことを続けていた】

ということです。



そしてそういった時期でも
ひたすら書き続けて
どんどん思いを深めて
見事に願望を実現させています。



そして、僕自身もまだ駆け出しの頃、

・幸せハートコーディネータとして売れっ子になる
・月収100万以上になる

というのをひたすら書いていきました。



すると、書き始めて4ヶ月後、
大きな転機がやってきました。



それは

【無料モニターでコーチングをさせていただける】

ということがとんとん拍子に、
しかも一気に4件もいただけたのです。



確かに前述の三人の方に比べれば
小さいことかもしれません。



ですが、赤いノートに書いて
思いを深めていなかったら、
モニターすらさせていただけるチャンスは
なかったと考えています。



だって、思いが増幅されていなかったのですから・・・。







このように、

【赤い願望ノート】

の効果は、書けば書くほど
あなたの思いが増幅され、
そしてその思いを実現させるチャンスが
どんどんやってきます。



そして、逆に言えば、
思いが強まれば自然と
チャンスを引き寄せるのです。



あなたに宿ったオリジナルの願望を
赤いノートに書き込んで
潜在意識に刷り込ませて、
どんどん願望を実現させるチャンスを引き寄せ
実際に願望を実現させていきませんか?



より詳しいやり方が知りたいという場合は
遠慮なくメールをお願いいたします。




・僕が実際にやっている方法や効果
・億万長者がやっているリアルな引き寄せ

も交えてお伝えするだけでなく、
僕がサラリーマン時代にデザイン業務で学んだ

【色彩学と脳科学】

の内容も含めてお伝えします。



基本となる

【なぜ、赤いノートがいいのか?】

まで含めてしっかりとお伝えします。



ちなみに

【色彩学】

まで考慮したやり方は
おそらくここだけしか聞けないですよ。







このブログでの
感想・質問・疑問などがありましたら、
遠慮なく返信していただけると嬉しいです。


今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました。


また次回のブログでお会いしましょう!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す