大掃除はいつする?

記事
コラム
土曜日は自宅。
日曜日は夫の実家。
一応大掃除は終了。

でも実は
自宅に関しては手を抜いた。
だって8月に家の中全部引っ繰り返して掃除したから。
夫の実家は一軒家。
無駄に広いw
でも義母はマメな人で
家の中はいつもキレイ♬
重くて持ち上げられない場所だけを
重点的に掃除して終了。
大掃除ってほどのものではなかった。

元旦を気持ちよく迎えたい。
それはもちろん分かるし
出来れば私もそうしたいと思っている。
でもなぜクソ寒い中やらないといけないのか?
私にはいつも疑問だった。
どうせ年一しかやらない場所なら
秋口の穏やかな天候の時にやってもよいのでは?

元旦にこだわるのやめればいいと思わない?
例えば自分や大切な人の誕生日だったり
自分にとっての記念日だったり
そこを期首として考えれば
決算時に大掃除ですのよ、あら簡単♬

わたくし、来年から
8月を大掃除の日に致します。
退職記念日w
いやおい待て!
エアコンもつけず汗水たらしながら
やった記憶がある。
逆に違うだろ!
10月くらいにしとくかw

なんかさ
世の中の習わしに右へ習えも時には大事。
でも
自分のスタンスや環境によって
世の中と違う行動があっても
決して悪くないと思う。
それが自分のパーソナルスペース内で
うまく稼働するのなら
その選択が一番正しい。
誰が何を言おうと関係ない
価値を決めるのは自分だから。

自分に余裕がなかったら
他人なんて幸せに出来ないものですよ。
たかが大掃除。
されど大掃除。
他人に左右されず
自分なりの確固たる信念を持った行動こそ
一番、大事。
そして出来たら
間違った行動を起こした時に
「それ、違くね?」と言ってくれる人が
傍にいてくれたら最高なんだけどね。

私?
いますよ。
今の夫。
でもその夫は
人が好過ぎて間違いだらけですけどねw
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す