LINEマーケティング

記事
ビジネス・マーケティング
はじめまして。
永石和也と申します。

今回はLINEマーケティングについてお話させていただきたいと思います。

そもそもLINEってどれくらいの方が使用されているかご存じでしょうか。

LINEはおよそ8400万人が使用されているSNSと言われています。
日本人が1億2000万人ほどといわれているので、日本人の約66%ほどが使用しているデータとなっています。

twitter(4500万人)やfacebook(2700万人)と比べても一番多い利用者数と言われています。
それに加えて、LINEはほとんどの人が毎日使っているようなコミュニケーションツールになっています。

そこで今回紹介するのはLINEマーケティング(Lステップ)です。

Lステップとは公式LINEに加えて分析機能が幅広くなるサービスとなっております。

Lステップの良さは予約機能も付けられること、セグメントを分け情報を正しく伝達し、見込み客にアプローチが出来ること。
その他、業務内容の自動化にもつながります。
他にもたくさんいいところがあります。

以前、お客様でこのようなことをおっしゃっていたことがありましたので、ご紹介いたします。

新規のお客様は来てくれるけど、継続してきてくれないから新規集客のために広告費が多くなり、無駄な出費を払っているとお話をしていただきました。

これは美容室の例なのですが、新規集客は既存顧客集客の5倍もの費用が掛かると言われています。

なので、新規集客の費用を抑えて、既存顧客を大切にしてもらい、その浮いた広告費をクーポンの分に使っていただきました。

その結果、売り上げがかなり改善されたうえ、広告費も削減されました。

それに加えて、オペレーションも自動化できたため、かなり手間の削減になったとの声もいただいております。

今回は美容室のお話をさせていただきましたが、幅広い業種で活躍してくれるようなサービスとなっております。

人は1日8時間しか働けませんが、システムは24時間働いてくれます。
人は疲れたときにミスをしてしまいますが、システムはミスをしません。

LINEをうまく使い、売り上げを向上させること、広告費を削減する事、オペレーションを自動化する事を目指しませんか?

もし、興味がある方はお気軽にお声かけください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す