アドバイスと言われると驚く私💦

記事
コラム
ココナラで電話相談、
電話占い、ビデオチャットを
出品させていただいています めい♡です。

これを読んでくださっている
あなたは、SNSで いいね♡や
コメントをしますか?

最近の10代とか若い子達は、
ほとんど いいね♡もコメントも
しないらしいのですが、

めい♡は、昭和の女じゃけん
コメントするばい!
(↑どんなキャラでしょうか。。🙏🏻)

そこで、コメントを入れた時に
返信をもらえたりすると
交流できて嬉しいですよね♬.*゚

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚

ただ。。。ごくたまに
「アドバイスありがとうございます」的な
返信をいただくと、
アドバイスしたつもりはないので
大変恐縮するのです💦

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚

そこで あらためて【アドバイス】という
よく使われる言葉について調べてみると。。

【助言、忠告、勧告】と書いてありました。

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚

ここで、さらに焦る私💦
自分の思いや意見を
それとなく伝えただけで、
【助言、忠告、勧告】なんて
つもりではないのです。。。

ドキドキ ﮩ٨ـﮩﮩ٨ـ♡ﮩ٨ـﮩﮩ٨ﮩ෴ﮩ_____⁡

だから

私は、普段、あまり人に
「アドバイスありがとうございます」と
言わないようにしています (;´∀`)

考えすぎかもしれませんが

(他に言うとするなら)

*ほんの一例*😄
「○○さんのお話、とっても参考になりました」とか
「為になるお話ありがとうございました」
みたいに伝えています。

今回は、
アドバイスって言いやすい言葉ですが、
当たり前のように使わない
ようにしているという お話でした♡

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚

もちろん めい♡の電話相談でも
アドバイスではなく、
めい♡の思った事をお伝えするというスタンスで
お話させていただいています💝
もし、よかったら
いつでも めい♡にお話しに来てくださいね😊


hidamari.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す