今年1年間を振り返ってみて。

記事
デザイン・イラスト
こんばんは、Rovnorilです。
本日、無事に仕事納めの日になりまして
今年もなんとか一年を締めくくる事ができました。

しかしながら、今年1年間は、本当に反省点はもちろん
山のように思い返す事がたくさんありました。
持病はもちろん、それがきっかけでいろんな事があったり・・・・
一方を見れば、またそれが契機になり、始められたこともありました。

反省点は主に仕事の話かな?
元々、忘れっぽかったり、自分で何かしらのスケジュールを立てるのが
とてつもなく苦手でその場しのぎでなんとかやっている自分。
しかしこの1年間やってきた様々なプロジェクトにおいて、そんなことを言っている場合ではなくなっていました。

その為に、今の仕事においても、今後独立するに当たっても
タイムマネジメントスキルを来年はしっかり身につける事が一つの目標としてあげる事ができました。
仕事の進め方なども反省しなくちゃって部分は多かったものの、この辺は業界話も関わってくるので割愛・・・。

一方で、今年一年を振り返ってみると、僕自身の中で少し夢に向かって前進できた事もありました。
それは、かつてから夢の一つとして持っていた、デザインという道で、お金を稼ぐという事。
友人を介してでしたが、実際にイラストを売る事ができたり、そこから、広まって行ったりと、いいこともあった一年でした。

現在、この値段で出してはいるものの、実は金額も
もっと下げて対応できるのかなと、思い金額を検討しているというのが裏話。

来年はココナラでもっと稼いでいきたいな!
そして、独立に向けて頑張る!

これが僕の来年の1番柱の目標です!

今年の作品受注は年末31日まで、年始は2日から受け付けます。
ぜひご依頼をお待ちしていますね!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す