歌ってみた動画「ノニナ」後日談【完全PV】

記事
コラム
おはようございます🌻
本日は、15日にアップした動画の後日談をさせて頂きます。

完全プライベートな記事になります。(自己満)ノニナを気に入ってくれた方、私のことが気になる方向けの記事になります。一つの自己紹介的な記事だと思ってみてみてください。

ノニナの動画、まだ観てない聴いてないよって方は是非下記から聴いてみてください。




私は、過去に歌い手活動をしていたことがあります。
もっと遡ると、かつてバンド活動をしていたことがありました。
バンドが解散されてから、
あるきっかけで歌い手の世界に飛び込んだ時代がありました。
3〜5年くらい活動をしてきたと思います。

今は、いろんなことがあり歌い手の活動は3年前くらいに
やめてしまい、なんだかんだで30代の人生になりました。

当時は、歌い手は若くてなんぼ!!!
と思っていましたが今は、
世間ではどう感じられるかはわかりませんが
「年齢は関係ない。」「好きなことを真っ直ぐにやっていこう」
そう決意して、もう一度歌の活動もはじめようと思いました。

今は、私自身が精神的に崩れやすくなってしまった過去からやりたいことだけで、在宅でお仕事を安定させようと努力しているところです。(自己紹介でもお話しましたが)

主な活動としては、前回の記事でもあげましたが

・イラスト制作
・動画制作
・カウンセリング

この3点になります。

準備期間がなかったわけではないのですが、
精神保健福祉士の資格勉強に追われていたり
私自身のメンタルの未熟さ故に
なかなかフリーランスとしての道を歩もうとしては
気持ちが崩れてしまったりしておりました。

それでもやっぱり、諦めたくないと思いました。

ノニナの歌詞はすごく素敵で、
去年、フリーランスの道を志しては何度も挫折した私の気持ち。
今までの人生の中でもたくさん挫折してきた私の気持ち。

それでも、
前を向いて、やりたいことを現実に。
夢を叶えていこうと決意した私の気持ちが
全て詰まっているような気がしました。

これから、すぐにうまくいくかはやはりわかりませんが
もう、諦めないと決めて活動しております。

時に心が折れることがあっても、
好きなことを、夢を叶えたい気持ちを
思い出しながら頑張っていきたいと思っております。

そして、ノニナを投稿してから、
歌い手としての活動もやっぱり少しだけでもいいから
やっていきたいと思いました。

好きなことって、いつまでも好きなんですよね。

年齢なんて関係ない。
好きなことで生きていくことはできる。

それらが実現できるのだということを
私はこれから皆さんに証明していけるよう努めていきたいと思います。

(勿論、最速で伸びている方には及びませんが)

今の所は誰のコーチングも受けていないため私独自の目線ではありますが…!いろんな方の記事をみたりして学んでいるところもあります。

また、私が影響力がある人になることで
いろんなことが変えられるといいなと思っています。

カウンセリングでは、
やはり精神疾患の方に対する偏見をなくす活動を。
もっと気軽にカウンセリングを受けられる世の中を。

イラスト、動画制作では、
頑張れば誰だってイラストや動画制作、
いわゆるクリエイト業を仕事にできるのだということ。
上達するということ。

いろんなことを、いろんな人たちに伝えていきたいです。




ノニナの本家様の動画は、歌声も、イラストも動画もすごく素敵で。

イラストと動画はなるべく本家様に寄るように頑張りました。
(イラストは発注しましたが)

私の目線でみるノニナの印象は、

荒波に揉まれて、
疲れてしまったけれど
それでも凛としてしっかりと前を見て
怖いけど進んでいこうと「決意」したようなそんな印象でした。

だから、開業日という大事な日に
これからの決意表明として出させて頂きました。





少し重たくなってしまったかもしれませんが
少しでも私がどのような気持ちで活動に取り組んでいるのかを知って頂けますと幸いです。

まだ、自己満のような記事ばかりなので、次回からはもう少し皆さんのお役に立つようなお話を盛り込めたらと思います。

さいごまで読んでくださり、ありがとうございました…!!

矢野ちぃ菜
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す