学べることは幸せなこと

記事
学び
こんにちは、小学生から社会人まで英語学習支援を行う、修です。
今回のテーマは、【学べる事は幸せなこと】です。

さて、私たちは、何のために学ぶのでしょうか。
進学のため、就職のため、昇進のため、
ちょっと考えただけでも、いろいろ思いつきますよね。

正直、学ぶなんて苦しくて苦しくてたまらない!なんて人もいるのではないでしょうか。その気持ちはよく分かります。中には最初から学びが楽しいという方もいますが、基本的に最初は皆さん、苦しい学びがあったはずです。

だけど冷静に思い返してみてください。
人が一番成長している時って、一番苦しんでいる時ではないですか。

学ぶのって確かに苦しいと感じることがありますよね。
だけどそれと引き換えに大きな成長を手にしているんです。

本来自分の中になかった知識、考え方を取り入れるんですから、そりゃあ苦しいですよね。

でもそこでぐっとこらえて学び続けてみてください!
自分は成長しているんだ!って心の中で叫んでください。

いつしかその学びが自身の成長につながります。

そして不思議なことに、ずっと続けていると・・・

学びが楽しくなるんです。

こうなったらもうしめたものですよね!(笑)

さあ、今日もたくさん学んで、成長しましょう!!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す