人生をお休みする時間

記事
占い
みなさまこんにちは。
お名前から見る未来を占っている愛満(Manami)です。

ウイルスの猛威でいよいよGO toトラベルも停止になりますね。
今年はみなさまそれぞれに、大変な変化があった年ですね。
沢山の変化に見舞われて疲れてしまった方、大切な価値観に気付き人生の方向転換をされた方、いらっしゃると思います。

かく言う私も、バリバリ働いていた会社員生活を先日終え、セラピーと苦しむ方々を解放する活動に専念するための新しい生活に入りました。

周囲からはバリキャリと思われていたようで、辞めるにあたって「次はどこの会社に行くんですか?」と言われましたが、「どこへも行きません。笑」とお答えしておきました。

この回答をすると不思議と、みなさま納得されて「私も人生を休みたい」とおっしゃっていたのが印象的でした。

私だけでなく、鑑定に来られる方の中にも悩み抜きながら、止まることをせずに頑張られる方が多くいらっしゃいます。

それは、とてもとても素晴らしいことである一方
心や体の健やかさが知らず知らずにすり減ってしまうことにも繋がりやすいと感じています。

私はグローバル企業に勤めておりましたので、比較的人生のバランスを重視される方を多く見てきたのですが、

日本ではまだ働き続ける人、勤続年数〜〜年、寝ずに働きづくめの私、俺、がまだ尊いと言うような風潮がある気がしますね。

そこから少しでもはみ出してしまった方はもう戻れないのではないか、
負けてしまったのではないか、と思ってしまうような世の中であるような気もしています。

ですが、私自身が自らの経験に基づくところでは、2〜3年ブランクが空いたりお休みをしたところで、十分に理想的な人生を歩めます。
私の周囲では10年近く主婦をされた後に、再度就職に挑戦されて、今は世界的に著名な企業で働かれている方も数人いらっしゃいます。

何よりも大切なのは、自分が人生で大切にしたいことは何か?
今この時に自分が優先したいことは何か?
をいつも問い続け、それを自分の軸で守っていくことです。

休んだ方にしか知り得ない経験、見えない景色があるはずです。
私にはありました。
そしてその経験を前職で活かすことができ、お給料も2倍以上いただくことに繋がり、魂のレベルの高い方とも沢山ご縁をいただけました。

なので、今苦しい、しんどい、立ち止まったら終わりなのではないか、と悩まれている方は、ぜひ一緒に止まってみませんか?

人生のお休み期間にしかできないこと、見えない風景、感じられない心を思い切って存分に味わってみましょう。

それでもまだ怖い、と言う方はぜひ鑑定の場にいらしてくださいね。
もちろん、ずっと走り続ける!と言う方も、少し疲れた時はお立ち寄りください。

今日もみなさまに幸せがあふれますように。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す