初めまして。

記事
コラム
初投稿になります。

フリーライター/動画クリエイターとして活動しているスギモトと申します。

1997年生まれの元高校球児で、97回大会夏の甲子園ベスト8です。(試合には出ていませんでしたが)

これまでに自動車ディーラー・ITの2社で整備職・事務職・営業職・受付業務を経験し、直近では再生可能エネルギー事業の渉外業務を担当していました。

2社目のIT系の企業で社内マニュアルの作成・校閲業務なども担当しておりました。

幼い頃から好奇心が強く調べ物を纏めることが得意分野で、ライターを目指したきっかけも後輩のレポートをゴーストライターしたことでした。

2020年にレポートの作成を依頼され一年間ほぼ全てのレポートを作成し、卒論も作成して卒業させました。

その後、2021年1月から副業でWEBライターとして活動開始。

2021年11月末からフリーライターとして活動しています。

猫 コラ画像.png
こんな画像を作って知り合いに送ったりしています。
※月に3回程度です。

ライターを始めた理由は、好きなことを仕事にしたいと考えたからです。

「好きを仕事にしてはいけない」

一度は耳にしたことがあるセリフですが、間違ってはいないけど正直どうなのって思うことが多々ありました。

人生は1回しかないので、やっぱり好きなことをして生きていけたらって思う様になりました。

どんな職業でも実際にチャレンジしないと分からないものですよね。

と、これから頑張ろうと追い持っていた矢先、仕事が激減しました。

このままではいけないと考え、登録だけしていたココナラの存在を思い出しました。

藁にもすがる想いでデータを登録しています。

ホームにポートフォリオを記載しているので、ライターをお探しの方はぜひお声がけください。

Twitterもやっているので、良ければフォローお願いします。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す