あらためてはじめまして

記事
コラム
いやぁ、前回の記事からえらく時間が経ってしまいました。
え、前回は9月? 感覚的には3週間ほどしか経っていないのですが。

どうやら実際は半年の月日が流れていたようです。
この半年、ココナラでは校正サービスや文章の添削指導サービスなどの準備を行ってきました。
noteのほうではエッセイ講座を開いたり実際にKindle作家に伴走したりしていますが、ココナラでの活動はようやくココカラ。

noteでは「お金」の「お」の字を出すだけでサーッと人波が引いていくのが分かります。
それだけnoteは純粋に創作発表を楽しむ場なんだろうなと思います。

でもココナラは違う、と聞いています。
自分の持つ興味・関心・スキルがどなたかのお困りごとを解決できるなら。
どなたかのお役に立てるなら。
そう思ってココナラにも重心の半分を移したいと思っています。

あらためてどうぞよろしくお願いします。

(2023/3/16記)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す