≪ツインレイ≫エゴを手放すなんて、できない

記事
コラム
こんにちは、
ヒーラー・文筆家のミカエラ・レイです。

ツインレイに出会う人は、自分の思いにまっすぐな人が多いのではないかと思います。
わたしもそうですし、思ったことははっきり言ってしまいます。

一般的な企業では、職場によっては上司の言うことに従うのが当たり前で、派遣社員として仕事をしていて、意見をすると驚かれることもありました。

フリーランスとして仕事をするうえでは、驚かれません。
自分の考え方がある人が多く、むしろそうでないと仕事ができません。
「はっきり言う」と言ってもけんか腰ではなく、自分の主張を伝えて、相手の言い分も聞きながら、調整しています。

さて、タイトルの件です。
ツインレイ再会・統合の要件に「エゴを手放す」と書いてあるのをネット上で見ました。

これを見て、即・無理ゲーだと思ってしました。
一生かけても不可能ですし、エゴを手放す努力をしてまで、彼とどうにかなりたいと思いません。

そもそも、「自分の率直な気持ち」と「エゴ」の区別って明確につきますか?

わたしは区別できないです。

恋愛で「他の女性と会うのはOKだけど、いちいち知らせるのはやめてほしい」という気持ちを伝えるのは、エゴですか?
自分はエゴじゃないと思っても、相手がどう思うかわかりません。
言っている地点ではエゴだと思っていなくても、あとからエゴだったなと思う場合もあります。

この世で生きる限り、学びは続きます。
あとから「あれはエゴだった」と気づいたなら、改善していけばいいのです。
自分はエゴが手放せた、と思っている人がいたなら、むしろ傲慢ではないかとわたしは思います。

再び、そもそも論ですが、
ツインレイ発信をしている統合を果たしたツインレイたちを見て、
この人たちにはエゴが手放せていると思いますか?

恋愛(ツインレイ)のエゴは手放せていたとしても、それ以外のことも含めて完全にエゴを手放すって不可能だと思います。
わたしの知る限り、お寺で厳しい修行を積んだ僧侶でさえもエゴはありますから、一般人には無理な芸当です。

エゴを手放そう、なくしていこうと心がけるのはもちろん良いことです。
ツインレイ情報としての「エゴの手放し」に関しては、正直、底が浅いと感じますので、仏教の本や僧侶が発信しているyoutubeなどを参照することをおすすめします。

でも、せっかく3次元の地球に生きているのですから、エゴがあることも楽しめたらいいのではないでしょうか。
無理ゲーな既存のツインレイ概念に振り回されるより、わたしは自分らしく生きることを選びたいと思います。

現在のツインレイ情報って、いろいろ溢れてしまって錯綜しているのかもしれませんね。
いわゆる、風の時代という現在の価値観にも合っていないものが多いような気がします。
宇宙的には整理整頓、淘汰のタイミングなのでしょう。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す