改めて自己紹介

記事
コラム
みなさまこんにちは。
Emiです。

この機会に改めて自己紹介させてください。

私は現在アラフォーのシングルマザーです。
日英ハーフの息子と一緒に暮らしています。
3年前までは12年間ヨーロッパで仕事&子育てを
していましたが、国際離婚を機に日本に帰国。
イギリス人元夫には付き合い当初から子供ができるくらいまでは
溺愛されていました。
しかし、私の自己否定感が強すぎることと
極度の受け取り下手で、
元夫からの好意を全部取りこぼし、
元夫は溺愛夫からモラハラ夫に成長。
海外で仕事もしながら、子育てはほぼワンオペ。
振り返ると、これは全部自分がもたらせた現実。
今になってよ〜く理解できます。イタタタ・・・。
そんな痛い経験をしている中で、ツインレイ彼に10年ぶり以上の再会。
ツインレイ彼は大学時代からのお友達。
当時からお互い好意は持っていて、よく遊びに行っていたのに、
これまた私のネガティブな思い込みによって
うまくいくものもうまくいかずでした。
ツインレイ彼とは数年前に再会したものの、
これまた既読スルーのつらい時期もあり、まさに他人軸でした。
このつらさや今までの痛い経験から、
私はこれまでの自分に断捨離をすべく、
自己改革を実施。
それによって、今はずいぶんと軽やかに生きられるように
そして、ニュートラルな視点を持って生きられるようになりました。
自分が変わると現実が変わる。
これはまぎれもない事実だと身をもって証明しました。
今では、ツインレイ彼から自分のお誕生日や母の日に
サプライズでお花を
プレゼントされるまでに成長。
既読スルーの捉え方やパートナーシップを
満足のいく関係にするためのコミュニケーションも学び、
恋愛やパートナーシップ・人生でお悩みの方に
自身の経験も交えてナビゲートしたいと思い、
カウンセラー活動を始めました。
以前の私のように生きづらさを感じている人たちの
道標になるよう、今後はカウンセラー業を通して
みなさまをナビゲートしていきます。


それでは、今後ともよろしくお願いします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す