残された○○の使い方について考えよう

記事
コラム
こんばんは
占い師のちゃーーまんです。
今回は時間の使い方について考えたいと思います。
あなたは、残された人生の中で使える時間は何時間かわかりますか?
はっきりと把握している人は少ないと思います。

ちなみに人生80年として考えると約70000時間になるそうです。
ここから睡眠時間や労働時間を差し引くと、更に短くなることが分かります。
これを聞いてあなたはどのように感じましたか?
思ったより長いなと思いましたか?
それとも短いなと思いましたか?
感じ方は人それぞれ違います。

何かしないともったいないと焦っている。
一刻もムダにしてはいけないと落ち着かない。
メールが気になる、電話も。
スポーツも旅行も大好きだ。
でもなぜか苦行僧のように一生懸命に取り組んでしまう。
あぁ、時間がない。もっと時間が欲しい。
と思っている方も多いと思います。

大事なのは残された人生をどう楽しむのかです。
どうやって楽しんで生きるか、どうやって人を楽しませるか。

とうとうと流れる時の恵みは、長い時間を一瞬に、一瞬を永遠に変えてくれます。
ゆっくりとした休みの時に自分の心の声を聞いたらいい。
時間は使うもの。
時間に使われたらダメです。

命は時間の欠片の集まり。
如何に幸せな欠片を増やし、不幸な欠片を減らすかが人生の質を決める。目標や夢ではない。
スケジュールを隙間なく埋める人が時間を大切にしているわけではない。幸せな時間が多い人が時間を大切にしているのです。

そう考えると残された時間楽しい使い方をしたいとおもいませんか?


【執筆者紹介】
累計占い件数5000以上の現役占い師
ココナラは始めてからまだ日が浅いです
ご縁のあった方のお役に立てれば光栄です
現在人数限定価格で出品しているので今が安く購入するチャンスです
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す