vol5. 何かを得るということは○○すること

記事
コラム
今回でブログを書いて5回目となります
今まで見てくださった方本当にありがとうございます

そして今回初めて読んだという方は他のブログを見ていただけたら幸いです
また、私の以外の方のブログも読んでみてください
きっと何か新しい発見もあると思います

今回はタイトルの通り、何かを得るには○○するということについて説明したいと思います

一つ例を出したいと思います
Aさんは毎日Bさんに料理をしてもらう。
これは比較的よくあることではないでしょうか?
結婚されている方は、夫婦で分担してどちらかが毎日作るという状況は嫌ですよね

Aさんは食事をBさんからもらっています。
これはAさんにはとてもよいことだと思いますが、
実はAさんは自分で料理をする能力を失っている場合もあるのです。

もう一つ例を出してみたいと思います。

あなたは今超能力を使えるとします。
お金を稼ごうとしなくてもお金は降ってくる、何をしても世界一の能力を持つ
これは一見素晴らしいことだらけだと思いますよね?
しかし、これを他の視点から考えてみてください。
動かなくてもお金が降ってくるなら、ものの価値は全然感じませんよね
何をしても世界一に慣れるのなら、それまでの苦しみから感じる達成感や感動はないですよね。

今回ここで伝えたかったことは、

何かを得るということは何かを失うということです

これはすべてに当てはまります
絶対です

これは悪い意味を持つことばという訳ではございません。
何かを成し遂げるために犠牲を払えば得られる可能性が高まるということでもあります。

あなたは、なにか一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいると時間を沢山消費しますよね
「これは時間が解決する」と一般的に言われるものです。
しかし、その時間はもったいなくないですか?

早く解決すればほかのことにチャレンジできたかもしれません
ぜひ、一人で悩まないで誰かに頼ることをしてください。
それは友達でも家族でも
もちろん私でも大丈夫です。

また、私は累計占い件数5000件以上の実績があります。
何かご相談したいことがございましたらいつでもご連絡ください。
あなたの力になれたら幸いです。

10月も楽しく過ごしましょう

長文読んでいただきありがとうございました。




【執筆者紹介】
累計占い件数5000件以上の現役占い師
ココナラは始めてからまだ日が浅いです
ご縁のあった方のお役に立てれば光栄です
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す