現在共感:利己、過去再現:利他、未来創造:利神。どれも素晴らしい! だからこそ相互理解と協力を

記事
学び
現在共感:利己、過去再現:利他、未来創造:利神。

読者の皆さんはどのタイプだろうか?

「ジャンヌダルクをどう思う?」「ジャンヌダルクに転生したらどうする?」

この2つの質問で、タイプ判別可能だ。
①現在共感: 可哀そう! 火刑前に民衆助けてよ! 熱かったよね(共感)
 ジャンヌになったら? 人々の救済のために戦うけど無理はしない

②過去再現: シャルル7世の戴冠に貢献して成功したなら、そこで無茶せず和睦すればよかったのに・・・
 ジャンヌになったら? オレルアン取り返したら王に従って資産ウハウハ

③未来創造: 彼女は最後まで神の声を貫いた結果、今の聖女ジャンヌがある
 ジャンヌになったら? 火刑の未来まで神の声で知ってるだろうしけて右松を変えずに覚悟して進む(進撃の巨人のエレン悟り状態)


人は生物本能で、無意識で呼吸や、くしゃみで目を閉じてしまう。
同じレベル(本能のちょい上の優先度)で、時間軸と利己利他の軸を無意識に判断に使ってしまう。これを「色眼鏡」と呼んでいる。

この色眼鏡は透明は一切なく、赤、青、緑などがあり、「その人の見え方がほかの人とは違う」と考えてほしい。

現在共感型は、「今」と「感情」と「共感」を最優先に試行してしまう。
だから、情熱的な恋から結婚するも、不倫やギャンブルで崩壊するイッペーさんのような生き方が多い(人口6割)。
独裁国家の中で生き、感情的に訴えるも、捕まったり、資産が増えたら目の敵にされて堕とされる。その繰り返しで苦労する。
利己利他では「利他」であり、周りの評価を上げることが自分の価値であり、周囲を助ける(利他)によって自分の満足度も上がる。
だから、ジャンヌに対して感情的に捉え、転生しても人々を救う=周りから良い人と見られることが最大の至福になる(ように答えちゃう)。

次の過去再現型は、利己(自分本位)であるが、努力家で他よりも数値や論理で戦う合理タイプ。
故に、本も読むし引き寄せやタフティ大好きだが、霊性(スピリチュアル)は信じない物質主義になる。
それゆえ、相手の感情は読めなくても理論と合理化で社会で成り上がりやすく、再現性から経営者になりやすい(人口3割)。
ジャンヌの偉人として知っていることが多く、過去再現型は「もったいない」感情を置く持つだろう。
だって、一度シャルル戴冠式に参加して地位と名誉を得たのに、「和睦進めた多隣国」に許可なく突っ込んで王様困惑させてしまったのだから。
素直に王に従っておとなしくするなり、捕まっても男装しない(異端魔女じゃない)なら助かった可能性がある。
つまり彼女が「神の信仰に従いすぎて自滅した」と解釈するので、もし転生したら、オレルアン奪還大成功! の後は偶像(勝利のアイドル)として裏方安全な仕事をすれば、自分も家族もウハウハ安泰! って行動をとるだろう。
現実主義であり、合理的であり、利己だからこの判断になる。

さて最後の「利神」の未来創造型。これは変態すぎて9割の人がドン引きする回答になる。
自分は素直に「神の声をやりぬいてすげぇ! 俺なら途中で折れて従わずに王に媚びて裕福生活えらんでしまうー」って思った。

進撃の巨人のエレンと同じ、神の声やや能力ですべてを知った人が、未来の死を知りつつも、避けることなく受け入れて完遂した人であり、自分は尊敬している。

前にも話したが、今の世の中の「神の信託バフ」は、神の意向を避けたり無視したり、物欲に溺れると「はく奪」される。

過去に、幸福の科学とか色々な宗教の教祖は、当初、神の意向に従って行動して「信託バフ」によって教徒が増えて、世界を変えてきた。
しかし、途中で欲深くなり、神の声と企てに参加せずに逆行する行動をとり続けた結果、不運の死だったり、能力はく奪で「ただの人」となって組織が弱体化した。

神の信託の受け入れと宣言と奴隷化行動は、能力を与えられる続けるには、その意向の呪いに従わないといけない。

ゲームでもそういうのあるよね! 強い制約を課す代わりに、すごい能力を使える。でも裏切ると失うって設定。

それが世の中にあって、活用する人がごく少数いて、その「神の信託バフ」を活用して急成長している人が増えている、と確信している。

前の右脳左脳、タフティで記載されていない(彼らも知らない)能力だからね。直感と実感が、過去再現、現在共感では軸が違うから感じ取りづらい。

決して、現在共感と過去再現型が「神の声」に無縁だったり絶縁状態ではない。
人間や魂が等しく情報を受けているのだが、そのゲイン(受け取り比率)が共感だったり、再現だったり、直感だったりで増減していて、それに影響を受けているだけの話だ。

もし、世の中で神の信託バフ(ジャンヌ)がある程度認知されたら、既存の哲学本、タフティ右脳左脳は破綻していくと思う。

そのきっかけは、レイキだったり、臨死体験だったり、アヤワスカ幻覚剤体験だったりする。
それら超常現象の「心にだけ作用する超常現象」をヴェールネクサスと呼んでいて、それに一度でもアクセスして実感ある人を、今後日本で1億人目指すのが「おくヴぇね」である。

その夢は置いておいて、3つのタイプごとに「納得と実感」の得意不徳があり、それの攻略本を正しく選ぶことで、その人が大きく成長すること。

そして、お互いのみげか時間軸特性を理解し合って、補完し合って助け合うことで、win-winの成長ができて、神様もにっこり! になるわけ。

だから、1割の変態未来創造型の声を聴いて、良いと思ったら何かしら声を掛けたり支援することをやってほしい。(俺じゃなくてもよい)

その支援によって、支援した方が大きく利益、成長が得られたなら「神の託宣バフ」理論がより正しくなったと言える。

そんなものがなく、100年も物質主義でタフティ引き寄せ右脳左脳呼吸法がすべてであったら、俺は謝罪しよう。

神の信託バフなるものは存在しないし、みげか(未来現在過去)の時間軸判断もない、ただの妄想でした、と謝罪しよう。

でも皆さん、それあるかも!? って思ったら、自分で周りの環境を調べて、今の「ジャンヌどう思う?」を身近な人に聞いてみてほしい。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す