結局スマホってどこで買えば良いの?

記事
コラム
皆様スマホってどこで買いますか??
大体の方は通信会社から買うかと思います。
ではなぜ??
買える場所が通信会社がほぼメインだからです。
実は通信会社以外にもApple Store・電気屋さん・中古ショップなどでも買えるんです。
では通信会社で買うと得なのか??

結論から言うと少しだけお得

①通信会社で買う場合に最近よく聞く48分割払いの25回目以降で携帯を返却して残債を無くす方法があります。
ドコモ→いつでもカエドキプログラム
au→スマホトクするプログラム/スマホトクするボーナス
SoftBank→新トクするサポート
などです。
1CD57B56-7D57-4209-939E-C6FF272ECDB3_1_201_a.jpeg

ただし注意点などもあり上記名称であれば返却のみで大丈夫なのですがこれ以前の場合は機種変更をするまでが条件になってしまうのでご注意ください!!
もちろんこの権利は使っても使わなくても良いのです。
②分割に対する利息がない。
③動作保証がある。


利息が多少かかっても良い。買った携帯は使い続ける。動作保証が取れなくても問題がない方は正直通信会社で買わなくても良い気はします。
iPhoneなどに関しては通信会社で買う場合は高いと2万円ほど変わることもあります。
なのでApple Storeや中古ショップ・電気屋さんで買える方はそちらでご購入される方が安くなる可能性は高くなるんです。
携帯を買う時の参考になれば幸いです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す