3月14日💖朝のご挨拶「半分」の巻📝

記事
コラム
このブログを見てくれるあなたへ🍀
おはよ👋
いつきです🐷

いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがとう😌
その気持ちが励みになってます✨

IMG_20240314_073807_311.jpg

今日は晴れ!
気分良い朝です。


3月も半分終わりました😨💦
早ない??
いや、絶対に早いっ💦💦💦

…ワタクシだけでしょうか?🙄💧💧💧


そんなこんなで最近の日常をご紹介📝


20240310_222806345.jpg

日曜日はヨーグルト作り🐮
放置8時間を含み大体9時間くらいかけて作るんだけど、ただの牛乳から変化するって面白いよね☝️😃

今回はYakult1000を多めに入って若干不安だったけど、うまくいきました💡

これって、理科の実験のようです。

IMG_20240313_121713_443.jpg

昨日のお昼は串カツ定食🐷
若いスタッフの愛想が悪過ぎてもったいない。

案の定、お客さんは僕入れて2人だった🙄💧
ちゃんとしてるスタッフがいればそれなりに入ると思う。


愛想って大事☝️
…では普段何気なく使ってる『愛想』とは?


「愛想」とは、人に対する応対の仕方や、好感をもたれる言葉遣い、表情、態度などを指します。また、人を喜ばせるための言葉や振る舞い、相手に抱いている好意、特別な心遣いやもてなし、心付けなども含まれます¹。

例えば、以下のような使い方があります:
- あいそがいい(人当たりが良い)
- あいそのない人(無愛想な人)
- あいそを言う(愛想の良い言葉をかける)
- あいそが尽きる(もう我慢できない、という意味で使われることもある)

「愛想」は、日常生活でよく使われる言葉であり、人間関係をスムーズにするために重要な役割を果たします。良い「愛想」を持つことは、他人とのコミュニケーションにおいて好印象を与えることに繋がります。逆に、「無愛想」な態度は、相手に不快感を与えることがあります。そのため、社会生活においては「愛想」が良いことが望ましいとされています。


ですって🙄✨


あなたは愛想良くしてますか?
普段気にしていますか??

僕は結構意識します😅

だって、楽しくいたいし、心地よい空間にいたいから🌸
上に書いてあるけど、人間関係を円滑にするには大切なことなんよね💡


そんな感じで今日も素敵に過ごしましょう!


推しまい🍀


20240314_082008155.jpg



あっっ!?
もうこんな時間⌚
仕事いかなきゃっ💦💦💦
www


今日も一日一緒に歩みましょう🤝✨

少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。
行ってらっしゃい&お帰りなさい☺️

あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀

♪本日のオススメソング♪
『GOOD LUCK MY WAY』
L'Arc~en~Ciel


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す