3月8日💖朝のご挨拶「言いにくいことを言う」の巻📝

記事
コラム
このブログを見てくれるあなたへ🍀
おはよ👋
いつきです🐷

いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがとう😌
その気持ちが励みになってます✨

IMG_20240301_073726_849.jpg

昔からブログを読んでくれている人なら知ってるかもしれませんが、僕はタバコが嫌い😤

厳密にいうと、タバコの煙が嫌いなのである。
理由は簡単💡

副流煙は害しかなく、臭いも付くしで良い所が無いからである🚬🚭

喫煙者からすると、限られたスペースで肩身狭く吸ってるんだからいいだろ?💢と言われるかもしれないが、マナーを守って吸っている人には何も文句はないのです。

さて、ここで僕が言いたいのは、

マナーを守らずに吸っている人

なのです。

例を挙げれば、歩きタバコで煙が後ろに流れて被るとか、そういうところ🙄


ここで、今日のタイトル回収😀✨

『言いにくいことを言う』ですが、僕が家を出てエレベーターまでいく通路(共用部)で毎朝タバコを吸っているオジサンがいます。

普段は気さくな良いオジサンなのですが、いかんせんあさイチに共用部でタバコを吸うのです🚬

僕は朝その煙を浴びてエレベーターへ行くわけです😮‍💨💧
それが嫌なんよね😤😤😤

ここで、考える。


『ここで吸わないでもらえますか?』と言うべきか?…と。


管理会社へ言ったらすぐ対応するんだろうけど、結果、誰が言ったかモロバレになるんだったら、間接的じゃなく直接的な方が印象はまだ良いのではないか?

間接的だと、

・相手は怒っているのか?
・どの程度嫌なのか?
・陰で言うようなヤツには報復

みたいなことを考えられる可能性がある。

では、直接的だと?

・ほぼ毎朝挨拶している関係性だから言える
・どの程度のけんまくなのか伝わる
・面と向かって言うことで隣人トラブルまで発展しないのでは?

というメリットの方が勝っている気がしている。

ただ、懸念点としては、

・どのような人間性なのか読めない。
・ヤカラの可能性がある。
・指摘した途端に態度が急変する

なのだ🙄💧


さてさて。
ここで、相談📝
懸念点がある中でワタクシは言いにくいことを言うべきなのでしょうか??

結論を言うと、自分の中である程度の目安を設けていて、一週間毎日だったら言う!とかなんとなくは決めているんだけどね💡

あとは、煙(臭い)が部屋に入ってきたら…とか。

ただ、コレばっかりは本当にデリケートな問題だし行動に移すのは中々難しい。吸うなら最低限のマナーは守れよと本当に言いたい😮‍💨


果たして、いつきは隣人に言えるのか!?
続報に乞うご期待(笑)


推しまい🍀


20240308_081708859.jpg


あっっ!?
もうこんな時間⌚
仕事いかなきゃっ💦💦💦
www


今日も一日一緒に歩みましょう🤝✨

少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。
行ってらっしゃい&お帰りなさい☺️

あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀

♪本日のオススメソング♪
『Monster』

ワタクシのブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨
フォローも勿論喜びます🐢

♥ぽちっと🖕な🎶

前回のブログを見逃した方はコチラ👇


僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇



●何となく淋しい。そんな時の繋がりに👇👇👇



以上、いつも埋もれているワタクシを見つけて下さいませ🤤



ではでは👋👋👋
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す