ネット記事『「当事者の会」から木村拓哉への苦言』の巻📢

記事
コラム
この『gossip闇よもやま話』は、色んなニュースや話題が飛び交う世の中で気になった話をピックアップして紹介するコンテンツです💀✨

好きな人だけ見てくれたらいい、そんな場所。
もちろん、考え方は人それぞれなので、肯定も否定もあると思います🙄

全て個人の意見であり、個人の見解となります。

今回の話題👇👇👇


「当事者の会」から木村拓哉への苦言…本人はほぼ毎日インスタを更新する“通常運転”ぶり

記事の冒頭はこんな感じ↓↓↓
1月15日、「ジャニーズ性加害問題当事者の会」メンバーが会見を行い、SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)や同社に所属する木村拓哉に対し、苦言を呈した。

副代表・石丸志門氏は「SMILE-UP.社は、まだ救済措置を取っているとは思っておりません。社名を変えただけで、継続しておこなわれているエンタメ事業は、これまでのジャニーズ事務所とまったく変わっていない」と批判した。同社は補償金の支払いを進めているが、当事者の会メンバーは、まだ誰にも支払われていないという。

まず初めに。

自分とは関係ない話。
芸能ゴシップなんてそんなもんです。

松本人志の性加害もそう。
自分には関係ない話。

だけど、こうして何かしらの形で目に入る。
それは問題提起とも受け取れるし、こうしてメディアに出なきゃ発信出来ないし、認知されない。

それは良く分かる。

だけど、木村拓哉を批難するのは違うんよね。
事務所の会見と同時に故ジャニー喜多川の言葉を投稿したり、『何故、今それ!?』って行動も確かにあるが、故ジャニー喜多川のやった事において木村拓哉に責任はないだろう。

メディアに出て「金目当てです」と言い切った人だから、自分の意図と違うことは突いてくるタイプなんだろうけど。
「事務所の上層部の人間なんだから、性加害問題にもきちんと向き合わなければならない。発言力が大きいだけ難しいことだと思うが、何か発信しないとダメ。『被害者への誹謗中傷はやめてくれ』ぐらいのことは言えるでしょう。YouTubeも開設しているんだから、やっぱりそこは、自分の言葉で伝えないと男を下げるんじゃないか」と厳しく訴えている。

木村拓哉は上層部だから、自由に行動したらいけないのか?
そのことについて発信しなきゃいけないのか?

現時点で役員でもないし、それとこれとは別。

じゃあ、よにのちゃんねるに出てるメンバーは?
その他、ある程度歴が長いタレントは全員何かしら言わなきゃいけないのか?

この見出しはそういう事に捉えられる。

本来向き合うのは事務所や責任者であり、タレントではない。

その辺を履き違えると、被害者から悪者に世間の受け取り方が変わってしまうのではないかと思う。



おしまい🖊


もし、記事が気になったら『smartFLASH』をご覧下さい👋


20240118_082149239.jpg

今日は、『ベルギーショコラパイ』
とろとろチョコがほろ苦くて濃厚😂
こりゃ、美味い💯
朝から糖分補給できたし、今日も1日、一緒に頑張ろうね👋👋👋


ほなの🐷✨
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す