3月29日💖朝のご挨拶🍀「蝶と蛾」の巻✍️

記事
学び
このブログを見てくれてるあなたへ。
おはよ👋

いつきです🐷


今日は『蝶と蛾』のこと。
たまたま『むし岡だいき』というYouTuberのチャンネルで『オオシモフリスズメ』という蛾の孵化動画を上げてて、ふと疑問に思ったので調べてみた🙄✨

あなたは、蝶と蛾でどういう印象を持ってますか?

僕は、蝶=綺麗。蛾=汚い・気持ち悪い。
だったかな。


でもね、その違いは、

●昼行性が蝶で夜行性が蛾。
●翅を縦にたたむのが蝶でそうでないのが蛾。
●触角が細いのが蝶で太いのが蛾。
でしかないのですよ。

意外だった。


完全に見た目や名称判断してた。
これは、深掘らない為に色んなところで同じような事を思っているような気がしましたよ😅


という事で、これを知った瞬間から、「蛾=悪いイメージ」を止めました🦋
※単純に好き嫌いは別として!


そんな、こんなで一つ勉強になった水曜日でしたとさ。


…ということで、今日も一緒に歩みましょう🎶
行ってらっしゃいorお帰りなさい👋👋👋

少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。
あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀


ブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨
ぽちっと🖕な🎶

【PR】
◎意外なスキルありますです。

今日も埋もれているので、誰か見つけてくれいっ😭💦💦💦

ではでは、また〜👋
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す