Itsuwitter-22

記事
コラム
こんばんは👋

最近ちょっとお疲れで更新減ってもた😅


今ね、くえもんというYouTubeチャンネルで[秘境食堂]世界中から予約殺到!船でしか行けないミシュラン獲得の食堂。

という佐賀県にある一軒屋の漁師レストラン「魚山人」という特集を観てたんだけど。。。


遠くから食べに来てくれる人がいる限り、死ぬまで続けると70過ぎのお爺さんが言ってるのさ。

毎日毎日、楽しみに来てくれる人の為に一生懸命のおもてなし。
心臓に持病がある中で、休みなく魚と向き合って最高の料理を出す。
これが本物の職人だなって思った。


思わず、自分にとっての


『死ぬまでやりたいこと』


って何かな?って考えてしまった。


佐賀県に縁があるから余計に興味持ったんだけど、ただただ凄いなって。

もう半分過ぎちゃった人生の残り、何が出来るのか考ちゃうね。
『死ぬまでやりたいことを見つける』を目標にしよ😌


熱中すること。没頭すること。大切にすること。


死ぬまでやれることってのは『誰かのために』が原動力なのかな。
そんな、意味のある貫き通すモノ、見つけたいね😌



面白いから、良かったら見てみてね👀✨





ほなの👋



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す