2月5日🎂夜のご挨拶🍀「満月の夜」の巻✍️

記事
コラム
このブログを見てくれてるあなたへ。
おばんどす🌛

いつきです👋 

昨日たまたま月の写真を上げました🌝
満月ではないものの、近いくらい丸くて綺麗だったから。

あなたは月、たまには見てますか? 
僕はふとした時に見上げる事が多く、帰り道に月を探したりします🌛
※天気いい時だけね😘💕


そんなお月様(満月)には名前があるって知ってた?
1月:ウルフムーンWolf Moon(狼月)
2月:スノームーンSnow Moon(雪月)
3月:ワームムーンWorm Moon(芋虫月)
4月:ピンクムーンPink Moon(桃色月)
5月:フラワームーンFlower Moon(花月)
6月:ストロベリームーンStrawberry Moon(苺月)
7月:バックムーンBuck Moon(雄鹿月)
8月:スタジェンムーンSturgeon Moon(チョウザメ月)
9月:ハーベストムーンHarvest Moon(収穫月)
10月:ハンターズムーンHunter’s Moon(狩猟月)
11月:ビーバームーンBeaver Moon(ビーバー月)
12月:コールドムーンCold Moon(寒月)
ちなみに、今日がスノームーンだってさ🙄✨


あなたの生まれ月は何ムーンてしたか??
気になるあの人は何ムーンでしょ?


「この前たまたま満月を調べたら月ごとに名前や意味があって、私、〇〇ムーンなんだって🙌」
「〇〇さんは、何月生まれ??」
「へぇ、月に名前なんてあるんだ!?」
「俺、○月だよ!」
「ちょっと待ってね!…あ、〇〇ムーンだよ‼️」


なーんて、誕生月や日を知りたい時に会話が成り立つかもしれないよ🤤💕
他には、誕生石や花言葉なんてのも使えそうだね🌟


昨日恋愛相談に乗ったからか、今日はそんな事を思い浮かべましたとさ😌🍀

moon-ga930e7224_1280.jpg

またね👋👋👋





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す