○○と○○することで面倒なことも継続できる

記事
マネー・副業
はじめまして。
りゅうPです。
私はせどりと自動化技術が得意で、特にRPA(VBA)とebayセラーとしての経験/知識を生かして、以下のようなツールを中心としたサービスを提供させていただいております。



また、私は、これまで知識経験をサービスにして、販売することで数百万の利益を得て、20代1000万を達成することができました。


継続することって難しいですよね
でも何かを成し遂げるに継続は不可欠です
だからみんな悩みます

・ダイエット
・筋トレ
・資格の学習

中々続きません

逆に無意識に継続していることもありますよね

・電車でスマホゲームをする
・食後にデザートを食べる
・家に帰ってからテレビを見る

この違いはどこにあると思いますか

実は脳が楽しいと感じるか感じないかなんですね

なぜ楽しいと習慣ができてつまらないと習慣ができないのかというと脳の中の扁桃核と言われる部分は快と感じる行動に対しては接近反応を起こす一方で不快と感じる行動に対しては回避反応を起こす習性があるからです

要は、脳のせいです。

例えばゲームや甘いものを食べることは楽しいと思いますよね

一方でダイエットや英会話筋トレは楽しくないけど、正しいから続けなければならないっていう風に考えていないでしょうか
こう考えている時点で絶対に続かないんですよ。
つまり、「絶対に続けるんだー」みたいな根性論は通用しないんですね。

ワクワクする感情がないといくら正しいことでも脳が勝手に回避反応を起こしてしまいます
要は、楽しもうってことです。

いやいや辛いことを楽しむなんて無理だよって思いますか。

でも例えば自分の先生が美女やイケメンだったらどうでしょうか
それだけでなんだかワクワクしませんか
人間の脳は結構単純で快不快に支配されています。
そこをうまく利用しましょう。

努力を楽しくするコツ(マインドセット)をお伝えします。

一つ目はプロセスを認め褒める

努力しているのに、何にも結果がでない⇒やる気でないはあるあるです。

そういう時に効果的なのは、プロセスを認め、褒める。

副業を例にすると、売上ばかりに目をとられがちですが、残念ながらみんながみんなそんなにすぐに売上が出るわけではないのです。それを知らないで売上しかみていないから頑張っているのに何も成果が出ていないと思い込んでしまっていると思います。

そうではなく、今日も○○した。売上はなかったけど、○○人に閲覧されたなどプロセスを認め、自分をほめることが大事だと思います。

私なんて、「今日もココナラで記事書いたぞ。10も閲覧されたとか」
そんな感じでプロセスを認め、褒めています。

二つ目は選択と集中です。

結果が出ると誰しも楽しくなってきます。そのため、いかに早く結果を出すかが、今後のモチベーションひいては結果につながってくるのですが、何をやるかを選択することでそれに集中でき、おのずと結果も出やすくなります。

自分でサービスを作り販売することを例にすると

サービスを作る⇒集客する⇒販売する

になるのですが、副業でこれを全部がんばろうとするのは無理があります。

なので、集客はココナラなどに任せて、それ以外を頑張ろうと努力することを選択することが賢い戦略となってきます。

また、何事もそうですが、一人でがむしゃらに頑張ろうとするよりも先人から知恵を授かり、まずはひたすら真似してみるほうが圧倒的に効率的で成果がでやすいのでお勧めです。


なるほど。へぇー。そうなんだ。知っただけじゃなくて実践することで情報に価値が生まれます。

これで終わらないためにこの投稿はブックマークするなり、いいねするなりしていつでも見返せるようにしておいてください。

ヘルマン・エビングハウスという記憶に関する実験的研究の先駆者として有名な人物が発見した「忘却曲線」によると
人間は学習後20分後には42%忘れ、1時間後には56%忘れ、1日後に
は74%忘れ、1週間後には77%忘れてしまうそうです。

復習は大事。坂東は英二。

以上。

ともに副業で人生を変えませんか

・ココナラなどでサービスを販売することで稼ぎたい人は


・せどりで稼ぎたい人は




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す