潜在意識を味方につける!3つの方法‼

記事
学び

いざここ!という時のマインド(精神エネルギー)の作り方‼

1. 自分にとって気分の良い情報のみを受け入れる!
2. 何事にも感謝できる精神を持つ!
3. 愛を与える!
潜在意識画像2.jpg

1. 自分にとって気分の良い情報のみを受け入れる!

 なりたい自分にとって、理想の自分にとって必要な情報だけを意図的に受け入れてみましょう。必要な情報をより効果的に潜在意識に落とし込むためにはしっかりと
五感で感じて、心で味わう事です。

目で見る・耳で聞く・鼻で嗅ぐ・口で味わう・肌で感じる五感全てを解放するようにイメージしてみて下さい。全ての細胞を開放し、五感が敏感に反応するように準備をします。思い込みを外し、フラットで真っ白なところに必要な情報のみを書き込んでいくイメージです。そしてここから最も大事です!受け入れる情報を五感と同時に心でも味わいましょう!心でも感じましょう!どういうことか?

目で見て、耳で聞いて、鼻で嗅いで、口で味わい、肌で感じる。五感で受け入れた情報をしっかり、
感情に出すんです!表情に出すんです!

五感と細胞と脳と心の4つそれぞれを完全に直結させるのです。顕在意識と潜在意識の壁を無くしてしまい必要な情報が入り込みやすい状態を想像してください。

自分にとって良い情報しか受け入れてないので、必然的に楽しい感情になりますよね。明るい表情になるに決まってますよね。

・常にワクワクです!
・常にウキウキです!
・常に情熱的です!

こうすることでより効果的に潜在意識へ落とし込みやすくなるはずです。

これが五感で感じて心で味わうという事です。

そして不安をあおられる情報、気分が悪くなるような表現や言葉は一切遮断!です。
「お前には無理だ」
「そんなのできない」
「それはどうだろう?」
誰かの怒りの表情
誰かの愚痴の言葉
暗いニュース・・・など

自分にとって不安をあおられる情報は一切遮断! 必要な情報のみ受け入れる事です!


潜在意識画像.jpg

2.何事にも感謝できる精神を持つ!

人生とは素晴らしいものである!という事を知ってください。

全ては自分に必要な事が必然に起こっていると信じてみましょう。

今までの過去全てがあって今の自分がある事を受け入れましょう。

楽しい事から苦しい事まで全てがあったから今現在の自分自身が存在するのだという事しっかり受け入れましょう。

そうすることで些細なことや当たり前の事にも感謝できる状態に近づけます。



heart-icon.jpg

3.愛を与える事!

綺麗ごとに聞こえるかもしれませんが、最も重要な事です。親、家族、親戚、恩師、友達、先輩、後輩等いろんな人たちからいただいた愛をこれからはそれ以上に人に与えてください。自分を犠牲にすることではありません。

他人にも良、周囲にも良、自分にも良、のバランスを感じる事!が最も大切です。

愛は減るものではありません。この②感謝と③愛を与えるをすることで、クリアで素直な精神状態が保たれ、①の自分にとって必要な情報が素直に潜在意識へ落とし込みやすくなります。先ほどの“五感で感じて心で味わう”やり方と組み合わせることで非常に人格もすっきりするのではないでしょうか。

 たかだか四十数年ですが、わたくし塾長自らの経験や様々な書物や動画から学習させていただいた事、感じた事を、健全な社会創りのため、のんびりしすぎない幸せに向かうために、まとめております。これからも色々と考察していきながら、何かのひょうしでここに来られた方々のお役に立てればと思います。我々は同じような悩みに遭遇し、同じ方向を向いて歩んでゆく同士ではないかと感じます。今後ともよろしくお願いします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す