ピアノの音色

記事
コラム
こんにちは!
*saya*です。

突然ですが、みなさんは、ピアノを弾いたりクラシック音楽を聴いたりする習慣はありますか?

私は小さい頃にピアノを習っていたこともあり、目の前にピアノがあれば、思わず弾いてしまうタイプの人間です。
小学校の頃は、授業中退屈だからといって、机の上でエアピアノ弾いてました笑(こういう子、クラスに1人はいますよね)

そんな私なので、クラシック音楽を聴くのも自然と好きになりました。
好きな曲は、
・アラベスク1番
・月の光
・ユーモレスク
・ジムノペディ
・ノクターン
・別れの歌
などなど…

心が落ち込んでいるときに聴くと、不思議と気持ちがニュートラルに戻るんですよね。

以前、辻井伸行さんのピアノコンサートに行ったときに、大好きな「アラベスク1番」を生で聴くことができて、夢のようでした。。。

みなさんも、今夜はピアノの音色に癒されてみてはいかが?

今日も、あなたからのお電話、お待ちしています♪


*saya*




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す