こんにちは。
*saya*です。
今日のブログのタイトル、
何だかアイドルソングのイタイ歌詞っぽいですが笑
電車で通勤しているとき、ふと浮かんだ言葉です。
私はよくも悪くも自意識過剰なので、
ちょっとしたことですぐメンタルがやられちゃうんですが、
それは自分のことを「特別な人間」だとか、逆に「平均的な普通の人間」だとかいう思い込みがあって、それが自分自身を苦しめてるのかなあと思います。
私なんて、神様がきまぐれで作ったなんの意味もない存在で、特別でも普通でもなく、ただただ呼吸をしているだけの生命体。
だから、自分の思うようにならなくても、周りと比べて平均的に物事がうまくいかなくても、当たり前っちゃ当たり前なんですよね。
とはいえ「自分に期待しすぎない」「生きてるだけで丸儲け」とは簡単に言いますが、なかなか受け入れられないのも現実。
ただ、あまりに頑張りすぎてるのに結果が出なくていっぱいいっぱいになっている時は、そんな言葉を思いだしてガス抜きしてあげるのもいいかもしれませんね。
…というわけで、今日はちょっぴりポエミーなブログでした笑
毎日頑張りすぎているそこのあなた、
気持ちをリセットして、ポジティブマインドになれる言葉をお送りしますので、ぜひ、ご興味がありましたらお電話くださいね♪
今日も、あなたからのお電話、お待ちしております!
*saya*