打ち合わせ

記事
コラム
4月も終わりですね~。。。

もうGWでお休みの方もいるのかな。

あっという間に、月日が流れていきます。

私の会社はカレンダー通りの休みなので、5月1日と2日は出社してからGW休みにはいります。

さて、4月も終わりということで、会社では月末に報告会といいますか、打ち合わせといいますか、集まって今月の報告と来月の予定を打ち合わせします。

4月に入社して1か月ですが、めちゃくちゃ働いた感がありますww
新入社員ではないので、研修などはなく、入社後はすぐに仕事を覚えて、業務をこなします。

しかし、一人一人の業務内容にボリュームがあり、大変です。。。
色々な事を同時進行にすすめ、要望も聞きながら調整して、準備をしなければなりません。

ただ、いえることは、
社会に出て働くことは、本当に大変。疲れる。。
でも、やりがいがある!社会に貢献していると思っています。

誰かのためになっていると思うと、頑張れます!!
そんなお仕事です。

ほとんどのお仕事が人や社会のためになっています。支えています。

仕事をしていると、そういうことが見えなくなる時もあります。
もう嫌だな、辞めようかなとおもうこともあります。

でも、初心に帰り、何のために働くのか、思い出すことで、明日のやる気に繋がることもあります。

GWはゆっくり、体と心と頭を休めて、また頑張っていきたいと思う今日この頃でした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す