退職日

記事
コラム
3月31日 年度末 です。
今日で現在の会社を退職することになります。

ドキドキ緊張するのかな?とおもいましたが、いつもと変わらず。
いつもと変わらない準備をして、出社しました。
仕事が始まって、すぐ、皆さんへご挨拶を。
お菓子をお手土産に配りました。

その後、総務課へ行き、退職後の説明を聞きました。
離職票は10日前後で簡易書留で自宅へ送ってくれるとのこと。
最後の給与明細と源泉徴収票は、最後の給与が支払われた後(来月の給与日)7日前後で普通郵便で送ってくれるそうです。

1枚、退職に異議がないと書き、サインをし、印鑑を押しました。

社員証や名札、日付印などは、仕事が終わった後に上司へ返却することになります。

もう仕事は引き継いでいるので、この日はそれほどやることが無く…w

デスク周りの片付け、ロッカーを清掃したりキレイにしました。

そしていよいよ、終業時間。

すると、職場の方々に呼び止められ、花束をプレゼントしてくれました^^

思いもよらず驚きましたが、とても嬉しかったです♫

記念に写真を撮りました!!

ワイワイと普段そんなに話せなかった方々と楽しく会話ができました。

あー、良い職場だったなと。。。(しみじみ。。。)

最後に気づくのですね。

現状は嫌なこともあったりと悩んだり、次のステップへ向けて必死に走りましたが、振り返るといつも支えてくれていたのかなと。
意外とみんな気さくで、普通に話せるんだなぁーと。

最後だからこそ気づくことがあり、最後じゃないと知れなかったこともありました。

改めて、次のステップへ向けて頑張らなければならない覚悟ができました!!
みんなに背中を押されて、
私は明日を、未来を幸せに生きていきたいと思います♫

きっと全てがうまくいくわけではないと思います。
新しい場所でも困難や挫折、失敗を経験するでしょう。

でも、これまで歩んできた経験を糧に、諦めず前向きに挑んでいきたいと思います^^

3月末で退職された皆様。
お疲れ様でした^^
4月から新たな環境で学ぶ・働く皆さん!!
共にがんばりましょう♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す