トライアル・アンド・エラー

記事
コラム
『 トライアル アンド エラー 』
聞いたことありますか?ビジネスの世界で良く使われます。

『 試行錯誤 』という意味です。

私は、てっきり、「 トライアンドエラー 」だと思っていました。。
綴りも、
「 trial and error 」が本当の英語ですが、
「 try & error 」だと勘違いしていました。。。
そのように覚えている人も多いのではないでしょうか?

やってみる!間違える!繰り返してやっていこう!というポジティブな意味かと。でもこれが、和製英語だそうです。日本ではこれで通じます^^

どちらにせよ、
新しい事を始める・挑戦するには、この「試行錯誤」が大切です。

前のブログにも書きましたが、やらなくて後悔するよりも、やって失敗する方が人は成長できます。前に進むことができます。
そして、やってみて失敗することを繰り返しながら上達していくのです。

途中で投げ出したくなる時がくるかもしれません。
上手くいかない。失敗ばかりだ。
でも、その経験を糧にまたトライしてみる!
続けていくこと、「 継続は力なり 」です^^

目標を明確にしポジティブに考え行動する。
近道はありません。
毎日の積み重ねが力になります。
コツコツがんばること。
そのメンタルがとても大事だと思います。

私もまだまだ人生の途中にいます。
この言葉を忘れずに、メンタルを強く!
目標に向かって進みたいと思います♫

皆さんの人生も応援しています!!

※世界で使うには「トライアル・アンド・エラー」が一般的なので言葉に注意したいですね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す