その人の人生を真剣に考えて回答しています。

記事
学び
東大に行きたいなら、東大生に合格の方法(道のり)を聞くことが一番正しいように、独立したいのなら、経営者を紹介する場合もあります。その方にとって今何をすることが一番いい方法かを真剣に考えて回答しています。なぜなら その方の人生がかかっているからです。実は人生は運にも大きく左右されます。しかしその運をつかむのもそのチャンスをつかむ方法があると考えます。「この会社を受けたいのですが」という相談にも、できるだけその会社の情報と、大学のつてを使ってOBのかたなどにでも とにかく一度内定獲得後でもいいので、その会社の様子を聞くこともお勧めしています。人事課の方の話だけでは、やはりその会社の様子は見えません。まして、インターネットの書き込みを信じるほど、世間をあまく見ないように指導もします。どんな会社でも ある程度の規模の会社は、グルメサイト対策と同じく、その対策は行っているからです。就活の皆様も、できるだけリアルな情報を入手してください。4-5本のメールや電話で、大切な情報が得られることが多多あります。まよった時は、”一歩前へ”の行動をお勧めします。 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す