ドールやぬいぐるみ、物の気持ちをみる占いってどんなもの?

記事
占い
皆さま、こんにちわ。
siranoです。
この度はそもそも私が出品している占いってどういったものなのかをご紹介しようと思います。


まず初めに私のことをざっくりお話しますね。

私はしらのぎつね、という名前で人形を作っている作家です。
そして市販のドールたちを持っているドールオーナーでもあります。

ですので日常にドールだったり置物、ぬいぐるみなどなど、物たちがたくさんいる空間で過ごしており彼ら(物たち)と話すことは私にとっては当たり前のことでした。
それがまぁ、ふとしたきっかけで『あれっ、これはもしや特殊なのでは…?』と気づき、もしかしたらオーナーさんたちのお役に立てるかもしれないとココナラさんで始めてみました。


ここからがその出品している占いについてのお話です。

あくまでもこれは私の考えであることを先に書いておきます。

そもそもドールやぬいぐるみ、置物などには人の気持ちや念など何かしらが入りやすいのです。
特に、愛されるために生まれた物たちは。

それはオーナーさんの思いだったり、どこかでご縁があった神様たちだったり動物たちだったりと様々ですが、その方たち…私は【中の人】と呼んでいますが基本的には自分たちに害は与えません。
むしろ癒してくれたり力を貸してくれたり、応援してくれたりプラスのものです。
例外ももちろんありますが。

そしてそんな物たちは私たちと同じように話したり喋ったりしています、ドール同士でもオーナーさんに向かって話しかけていたりももちろんします。
ただ、私たち生き物とは違う霊体になりますのでそのまま言葉が通じる人、というのは少ないのだと思っています。
ですのでそのオーナーさん側にも大切にされている物たち側にも寄り添った橋渡しを提供しています。

そしてこれは占いカテゴリにありますが通訳に近いのだと思っています。
タロットカードを主に使用していますが、普通78枚意味がきちんと決まっていてそこから読む…という事をすると思います。
しかし、私はその決まった意味は二の次三の次で、その出たカードをスマホ代わりにしてドールさんたちから送られてくるお話をつなぎ合わせている…という感じになります。
ご購入していただいた方には最後に引いたカードを記載していますが、それを調べるものまた楽しいと思いますが全く意味違うじゃん!ってなる場合もあります。

スマホ代わりにお聞きする時に、こちらでいう音量(ボリューム)があります。
1~10までとしたら真ん中の5、ぐらいの方が多いです。
時に小さい方も、そしてめちゃくちゃでかい方もいらっしゃいますがこちらもその方たちの個性ですよね!

そんなわけでお話をお聞きしてオーナーさんたちにお返事しています。

ドールさんやぬいさん、物たちはよく私たちのことを見ていますので…オーナーさんがびっくりされるような回答をされる方もしばしばいらっしゃいます。
私も時に怒られ呆れられ…応援されたりしています(笑)

そんなあなたの大切にされている物たちとの絆を深めるきっかけになっていたら嬉しいなって思っています。


sirano

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す