寒いです

記事
ライフスタイル
タオルケット1枚で寝ていましたが、寒かったので、とうとう掛布団を出しました。冬が近いことを感じています。
休日でも、4時には目覚めて活動を始めるのですが、今日は、2度寝、3度寝を繰り返し、起きたのは9時。特に疲れているわけでもないし、昨夜、飲みすぎたということでもありません。寒さの中で、布団の中に居座ることが心地よかっただけです。
20歳のころには昼過ぎまで寝ていることもありました。体力があったのだと思います。それに比べて今では、寝ている途中でトイレに行くようになり、熟睡を感じることが少なくなっています。
言い忘れましたが、夜8時には眠たくなります。ですから4時まで8時間弱は眠れています。昼寝をすることは、ほとんどありません。
健康維持には何よりも眠ることが大切だ。勤めていた病院の医者から説明を受けたことがありました。食べることだったかな。運動だったかな。あれあれ、記憶が・・・。
起きようとしても起きられなくなる日が、冬のように近づいてきていると感じております。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す