本日完成した、30年前の生地で作った巾着袋をご紹介したいと思います!
兄が幼稚園の頃の布地かと思いますが、販売年が1992と表記されていたのでびっくり笑
ただの長方形だったものを全て使い切り、出たゴミはミシン糸の糸屑だけなのが今回の作品のポイントです!
とってもサステナブルに仕上がったのが自慢です!
底マチ1体型にしてみました!
余った布で内ポケットを作り、少しお洒落感を出す為に鳩目を付けてから紐を通しました!
紐の端処理は余った布で包みました!
底は中心で割れています!
ね、1992の表記がされてますでしょ笑
以上、サステナブルに余った布を処理してみた、でした!
いかがでしたか?
皆様も良かったらぜひお試しください!